紅葉を求めて 袋田の滝・龍神大吊り橋へ

11月4日土曜日混むのを覚悟で、袋田の滝へ出かけました。 早めに出たので、何とか車もとめれれました。 エレベーターには乗らず、正面から、滝と、あかくなった木々を楽しみました。 その後、龍神大吊り橋へバンジージャンプで女性が飛び、吃驚しました。

佐倉痲賀多神社御祭礼

痲賀多神社の祭礼の中日14日の夕方,行ってきました。
雨で寒く、寂しかろうと思っていましたら、皆傘をさして楽しんでいました。
若い方は、関係ないんですね。 デジブックに纏めました。

房総半島 原岡海岸

9月23日ホトサークルで房総半島原岡海岸の撮影に行ってきました。
何度も通った道を初めて横道へ入ると、新鮮な海が現れました。
いままで、何故細かく回らなかったのか、大きな損失をしたようで・・・・・
遠くは大島、三浦半島は住宅まで見える近さ。
富士山・夕陽で人気の海岸、是非私も出会いたい!
デジブックにしました。久しぶりのUPになりました。

カーテンをあけ、ベランダに出て空を見る。細かい雲が一面に・・・・急ぎカメラをとって空を見ると、もう変化している。
狙った雲は行ってしまった。

空1


細かかった雲は変化してまとまって流れていく。
空が近くなりました。

空2

百日紅

9月も4日涼しい朝です。北朝鮮の核実験のニュース・秋篠宮眞子様のご婚約の
ニュースが、交互に放送されています。 この先、どうなっていくのでしょうか?
現在、大方の人が、平和になった時代に生まれ、育ち、穏やかに生活している現状で、
戦争の悲惨さは実感できないことでしょう。

いろいろ問題があるにせよ、有無を言わせず、徴兵し、家族を戦場にとられ、
本土はB29の襲撃で、爆弾、焼夷弾を落とされ、
真っ赤になった東京の空を疎開先から見た、子供時代を思い出しました。
核の時代になったら、一瞬、そして広範囲の無残な被害で、
前の戦争の比ではないでしょう。
日本は広島、長崎で経験済みです。
.人類が絶滅しないために、実験の域を出ないことを切に願います。

不純な夏も終わりに近づき、9月秋・、青空に向かって咲く、名残りの百日紅です。


百日紅