618

百日紅

9月も4日涼しい朝です。北朝鮮の核実験の

587

花園

,住んでいる町でも知らないところが、見過

398

youtube

巨大地震、津波のユーチューブが有りました

375

ランチ

この山門は、成田山参道の中間にあります。

374

寄り道

買い物ついでに、より道がやっと出来るよう

349

お花見

初々しい桜ですけれど、風邪が強く、枝が揺

341

庭の梅

今日、やっと春の日差しがあふれ、梅の花は

320

モミジ

10月も最後になりました。巷では、モミジが

319

運動会

先週の金曜日(16日)カレッジの運動会があ

315

秋の花

18号台風は、上陸し日本全土に被害を残して

312

彼岸花

シルバーウィークも終わり、行楽気分も収ま

306

武相荘

昨日カレッジの仲間と、鶴川の武相荘へ行っ

305

蓮の花

天気不順だったり、花火撮影の失敗で、なん

304

大道芸

山下公園から海を眺めるのが好きで、横浜へ

254

ご挨拶

穏やかな元日でしたが、皆さまの方はいかが

248

11月29日の土曜日近くのホームセンターへ

244

庭の花

11月に入り寒さを感じるようになりました

231

ランチ

 先週、友人と美容健康レディスランチをい

227

金魚

梅雨明けはまだ、宣言されていませんけど毎

225

童子

友人の作品です。何ともいえない、味があり

221

リス

non_non様が折々UPされる、円山の森のシ

220

庭の花

五月の雨にぬれ、みずみずしく咲いています

219

六月

六月に入ってやっと晴れました。五月のはじ

215

益子

ゴルーデンウィークは込み合うことは解って

190

誕生日

考古学者大塚初重氏の・人生を語る・講演が

186

初雪

音一つ無い冷え込んだ17日早朝は、雪・初雪

180

寒椿

日差しが一杯の庭ですけど、枯れ葉が舞い、

175

PIXIE

PIXIEを最近見かけ、やってみましたが、何

174

菊の花

先日友人の畑から、好きなだけ切ってと、言

170

鬼柚子

先日散策の小道、ユーカリの奥を歩きました

168

秋祭り

佐倉の秋祭りは,12日13日14日と三日間催さ

163

秋日和

お彼岸の23日いつものように、墓参の後横浜

149

夏の花

寺崎を散歩しているとき出会った山百合です

134

街角

 表千家同門会が、毎年東京国際フォーラム

133

奥日光

連休初めに日光へ出かけました。混むことは

132

咲き残ってた、クリスマスローズをまとめて

131

道祖神

道祖神は信州で有名ですけど散歩の途中で見

129

牡丹

春らしい日の少ない4月です。SAKURA先生の

121

中華街

横浜中華街の中ほどに、関帝廟があります。

118

春近し

吉高の大桜菜の花と桜カレッジ千田さんの写

115

別れ

人生山あり谷ありとよく言われます。又良く

114

歩数計

カレッジの友人が読売新聞ぷらざに投稿し採

113

健康

 先週三日程入院いたしました。幸い長引か

112

アニメ

何かと思っていましたけど、何も材料が無い

109

初荷

明けて5日上天気。明日から天気も荒れると

108

駅伝

箱根駅伝、毎年テレビ応援してしまう。若者

107

年賀

あけましておめでとうございます。    

104

葱・・鍋には必要な野菜ですね。私は長い間

97

白い椿

          この白い椿は、植えて

95

紅葉

国営昭和記念公園へ日曜日パソコン教室の方

93

文化祭

佐倉市民カレッジ文化祭佐倉市立中央公民館

91

練習

                   枠

90

椎茸園

佐倉椎茸園に、買い物に寄ったら、大賑わい

83

練習

オートシェープで作るクリスマスカードを習

81

秋の花

トンボが、ふといの先に止まり,カメラを向

78

練習

中華街の中の門です。狭いようで間違えると

74

横浜

予想に反して、素晴らしい行楽日和、秋晴れ

73

練習

                    

72

練習

                    

71

大失敗

9月10日パソコン教室・年1度の日帰りバ

69

会津

塔のへつり(国指定天然記念物)     

68

分水嶺

 那須から須賀川・大内宿に向かう途中、羽

67

大内宿

 夏になると心がざわつくのは何でかしら。

63

花火

      花火です。毎年、旧盆近くなる

59

花菖蒲

 照らず、降らず梅雨の合間、佐倉城址公園

58

風知草

SORAさんの風知草とイワシャジンの投稿

54

つつじ

                    

52

お花見

土曜日・佐倉城址へ歩きで花見へ・・次の日

51

ブログ

やっと少しブログが分かって来たので、携帯

43

富士山

一月八日は上天気だった。富士山に会いたく