• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

八溝山日輪寺

Category : 札所めぐり
札所めぐりを始めたのは坂東札所からでした。昨年主人が旅立ってから、一気に秩父33観音を
御開帳が終わるまでにと頑張り、、結願できました。
供養が出来たかは、わかりませんが、私自身はとても落ち着きました。

坂東も3年目に入り、一番気がかりで、難しそうな八溝山日輪寺を6月5日にお参りすることができ
ほっとしました。
八溝山は山の頂上近くで、道が狭く、大変と言われていたので、季節がよくなるのを待っていました。

ナビを入れて出発しましたが、ナビは栃木県側、那須から入る案内でした。
私は袋田側からと思っていましたが、ナビに従いました。途中車両火災事故で矢板で
降ろされ、山道に入り、本当に怖い道を走り八溝山の鳥居にたどり着き、日輪寺に
たどり着きました。

日輪寺のご住職のお話だと、何故かナビは那須から回すんですよとおっしゃていました。
帰りはご住職に教えられた通りに、走りましたら、良い道ででした。
ナビを信じるのも、考えものですね。

帰りも、車の横転事故にあってしまい、渋滞に巻き込まれました。
それでも、あの山道で、事故、故障なくお参りができ、本当によかった。
きっと、観音様がお守り下さったのだと思いました。

少ない写真ですが、デジブックにしました。ご笑覧下さい。


Posted by eko on 12.2015   2 comments   0 trackback

坂東三十三観音霊場巡り 4

Category : 札所めぐり
日光中禅寺・大谷観音・満願寺 慈恩寺の四ヶ寺を三月末にお参りしてきました
アップが遅くなりましたがご覧ください



Posted by eko on 03.2015   0 comments   0 trackback

坂東三十三観音霊場巡り 3

Category : 札所めぐり
札所めぐりを始めたのは坂東からでした。主人の介護をしながらでしたので

結願には、秩父の方がまとまっているので早いし、12年に一度の御開帳でもあって、途中から秩父だけに

切り替えましたけれど、中々お参りできない状態でした。

主人が旅立った後、御開帳が終わるまでに4回に分け34ヶ寺すべてお参りでき、本当にホッとしました。

坂東の札所は遠く時間のかかるところが残っています。

先日息子が急に休みが取れ、付き合ってもらい、行きにくいところへお参りしてきました。.

道路の渋滞などで、時間がかかり、2日間で6ヶ寺がやっとでした。

一日目水沢観音と高崎の長谷寺、二日目太田市の佐竹寺、笠間の観世音寺、益子の西明寺

、桜川市の楽法寺別名天引観音4ヶ寺お参りしました。

4時で閉まるお寺もありハラハラしながらもまわれて、守られているのを感じました。

デジブックにまとめました。ご覧ください。

Posted by eko on 14.2015   0 comments   0 trackback

坂東三十三観音霊場巡り 2

Category : 札所めぐり
1月29日に神奈川県にある札所巡りの2回目に行ってきました。

4ヶ寺巡ることが出来ました。
小田原城の近くまで来ているので、久しぶりに天守閣まで登ってきました。
城内は紅梅、白梅、蝋梅が満開に近く華やいでいました。

天守閣からは、遠くに大島、近くは箱根双子山、下を見れば、ロマンスカーが走っています。
とても思い出多い懐かしい景色です。


デジブックでまとめましたのでご笑覧下さい。

Posted by eko on 27.2015   0 comments   0 trackback

坂東三十三観音霊場巡り1

Category : 札所めぐり
坂東札所めぐりは13年12月から始めて千葉県は殆どお参りいたしましたが
家族の介護などでアップすることが出来ないでいました。
その家族も旅立ちました。

秋に入り12年に一度の御開帳を知り、秩父ならもしかしたら間に合うかもしれないと思い
秩父三十四観音めぐりを供養と、お守りいただくために始めました
4回ほど通い三十四観音の結願ができました。

その達成感は想像以上でした

やっと少し気持ちが落ち着き、坂東も結願までと思えるようになりました
坂東は広範囲にわたり、時間がかかりそうですが頑張ってみます

神奈川県湘南の札所を1月28日と29日にお参りしてきました

28日にお参りした5ヶ寺をデジブックにまとめましたのでご覧ください


Posted by eko on 08.2015   2 comments   0 trackback
 HOME 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター