• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス


Category : スポンサー広告
Posted by eko on --.--

茂原牡丹園に行ってきました

Category : 未分類
昨日28日茂原牡丹園へ行ってきました。

毎年行ってみたいと思いながらやっと実現しました。

26日に風が吹き荒れたので、場所を確認・・ぐらいの気持ちで
出かけました。一人ですから気楽です。

ナビ無しの車ですから、地図と、標識だけを頼りに走りますけど、

田圃道だけはちょっと困ります。

今回も、田植えの終わった道で迷いましたけど、何が幸いするかわかりませんね。

田んぼが切れた所に、お食事どころがあり、

ランチをそこでいただき、車を置かせていただき、歩きで、牡丹園に行ってきました。

鯵と烏賊のフライに、小鉢、漬物、なめ子の味噌汁で860円・・

お安くて美味しかったです。

その上、牡丹園は遅咲きの牡丹が満開で、素晴らしい景色でした。





茂原牡丹園は上総の民家と山里を背景に牡丹をあしらった、

素朴で自然な庭園を演出しています。

母屋は享保年間(1730)、長屋門は天保8年(1837)の建造によるもので、

国の登録有形文化財に指定されている千葉県内でも数少ない民家です。

牡丹は250種・2500株・・ハンカチの木・西洋シャクナゲ

つつじ・芍薬などで、春が満喫できます。(牡丹園パンフより)



non_nonさんのソースをお借りして、ご紹介します。小さい画像を

クリックしてご覧下さい。
















<
<
<
<
<
<







<

茂原ボタン園の長屋門をくぐると艶やかな牡丹が









<
<
<
<
<
<



Posted by eko on 29.2009   8 comments   0 trackback
 HOME 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

