思いがけない・京都 ?

2009/ 05/ 31
                 
新型インフルエンザがまさか私の予定に、影響を及ぼすとは、思ってもみませんでした。

表千家の会に、24日から26日まで出席の予定で、ホテルを予約してあったんですけど、21日の夕方京都からの電話で急遽中止となりました。その数日前に、予定通りと、はがきでお知らせが、あったのですが・・・


友人と二人分の予約をしてある宿をキャンセルするのも、もったいないので、主人と行くことにしました。

新型インフルエンザに感染の機会が多いと、思われる、新幹線や、交通機関は避けて、車で行くことにしました。

当日は日曜日で、京都まで千円。実際は瀬田~京都東まで1850円でした。そのほか、首都高速500円、東関東700円かかりました。

6時半に出発し順調に、海老名に着きました。でも、寄らねければよかった。海老名から激し雨、事故、工事などの渋滞で、京都に着けばいいと、覚悟しました。

牧の原、浜名湖、養老サービスエリアで休憩し、京都東を出て、宿に着いたのが4時でした。

佐倉から京都まで550K走りました。全部高速です。面白味はないですね。今回は人混みを避けて、何度も来ている、このお宿の京の雰囲気、美味しい京料理をいただき、ゆっくり休みました。

次回は洛北三千院などご紹介します。


<浜名湖サービスエリアより今通って来た東名高速をみる
<<<<<


taeさんのソースをお借りしました。