• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

達者でポックリ

Category : 未分類
帯津 良一先生

今年最後に[達者でポックリ」東洋経済新報社から出版された、帯津 良一先生の著書を読みました。

今年同年代の方々が大勢この世を去られました。

題名、「達者でポックリ」は、皆、想う所でしょうけど、

その、方法を、どう生きれば、得られるのか、知らないですよね。

読んで、良かったです。ヒントが沢山ありました。

私が、今まで、考え行ってきた事が、ほぼ肯定されていて、ホッとしました。

知らなかった事も、沢山。

夫の友人が、難病に侵され、亡くなられました。

「天命」と言って、延命治療を拒否されたそうです。

私たちも、近々。そんな覚悟で、残りの時間を楽しく、悔いなく生きたいと

思ってますが・・・どうなるやら。

本に書かれている12カ条をUPしました。

詳しい事は読んで下さいね。

最後に、ふれたくない事を、書いてしまいました。

私の、独り言です。

皆さま、健康で、良いお年をお迎えください。有難うございました。









Posted by eko on 27.2009   5 comments   0 trackback
 HOME 

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター