• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス


Category : スポンサー広告
Posted by eko on --.--

秩父札所巡り 1

Category : 札所めぐり
秩父札所が12年に一回、午の年に御開帳があり、今年がその年でした。
興味がありながら、諦めていましたが、主人の葬儀も終わり、
四十九日忌の法要も無事に終わったので 思い切って出かけてきました。

でも秩父は遠かった。道は渋滞し、着いたのがお昼、ナビを頼りに一番から、始めましたが、2番札所までの山道は 車を交わす所もない、細い道、ドキドキでした。

お参りを済ませ、記帳をお願いしようと思って、納経所を探しましたが見当たりません。
.看板に、光明寺で納経をしますとありました。ガックリ・・・・・

また、また、ものすごい狭い道を行きます。途中車に出会い、やっとの思いで交わすことができホットしました。

光明寺だけで帰る方もいるようです。

歩き遍路でお参りしている方もいるようですが、一日にどのくらい巡れるでしょうか?
8番まで巡って、秩父は夕暮れに包まれ、家に着いたのは9時を過ぎていました。

とても、11月18日の締切までの結願は無理とあきらめました。
でも、よいお天気で、御開帳の観音様を拝顔出来,良い一日でした。


デジブックにまとめましたのでご覧ください。
Posted by eko on 22.2014   0 comments   0 trackback
 HOME 

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

