• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

フェスタ

Category : 未分類
「文化のちから」を十分に生かして魅力ある千葉県を築くため、文化のうねりを巻き起こすことを目的として、<フェスタ”演、鑑、語>が佐倉で行われました。
舟橋地区、南総地区、千葉地区、佐倉と4地区が選ばれたようです。
佐倉では佐倉市立美術館で実施されました。先輩のお誘いで、ランチコンサートと、歴史散策へ参加しました。
      

美術館ホール


ランチコンサート・ 「こんぺいとう」のお二人です。ギターの前田さん、パンフルート・オカリナ・ケイナの
岡田さんです。パンフルートは、ノルウエーが、発祥の地で、日本の楽器では、笙に、近いとか。演奏曲目は、コンドルは飛んで行く・この素晴らしき世界・冬夜・きよしこの夜他15曲とても楽しいひと時でした。

その後、歴史散策で、甚大寺へ行き、和尚さんの説明を受けました。

    


佐倉、堀田の殿様の菩提寺です。11面観音も拝観させていただきました。 佐倉の学問に対する関心、
教育への熱意は、藩をあげてのものだったようです。
佐倉高校は廃止になるところを、堀田の殿様の並々ならぬ、ご尽力で、千葉高校 についで、2校目として残され、現在に至っているとのことです。
フェスタ 船橋・佐倉は終了しました。
南総地区は1月21日に千葉県南総文化ホールで・千葉地区は1月28日に千葉県文化会館で実施されます。

 
       
       

Posted by eko on 10.2006   2 comments   0 trackback

~のタグで最初の2枚をはさみました。触っているうちに色々変化し、思うように行きません。難しいですね。見ていただき有難うございます。
2006.12.11 18:15 | URL | ekoのエトセトラ #79D/WHSg [edit]
こんにちわ。がんばってUPしていらしゃいますね!
この間TELでお話したセンタータグの件ですが、
この投稿画面では</center>を忘れて居らしゃいませんか?
センターにしたい画像の最初と最後に必ず入れないと、タグの影響は全体に作用します。

もし、わざとこう言う方法になさっているのでしたらごめんなさいね!
2006.12.11 16:03 | URL | SORA #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/102-b006acff

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター