ル・コルドンブルー

ル・コルドンブルー、フランスの有名な料理学校の名前だそうな。
わがクラスの男性が、自立のための、料理倶楽部を立ち上げたのだ。
男も、生活全般、自身のことは、自分で出来ないと、掃きだされてしまいますよと、言う事で、危機感を持ったようです。
調理室の予約が中々取れないので、不定期になってしまうけど、昨日2回目が実施されました。
メニューは、簡単ピザ・烏賊のトマト煮込みです。ピザ生地を作り、寝かせている間に、烏賊のトマト煮込み、サラダ、スープ、烏賊のわたげそを使ってホイル焼きなど次々に作り上げました。ピザはフライパンで焼く方法で、オーブンがなくても出来るのがみそでしょうか。
トッピング
 ?  チーズ・サラミ
 ?  アンチョビ
 ?  シーチキン・じゃが・マヨ
 ?  ナス・ピーマン・たまねぎ

車を置いてきた男性達は、もうワインでご機嫌です。5つの班に分かれてつくったものを、味比べしながら、楽しく語り合いました。参加21名でした。
作るのに夢中で、写真を撮るのを忘れました。
持ち帰ったピザを撮ってみました。


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback