御茶ノ水界隈



















<

甘酒の天野屋
<

仁王門
<

ちの輪くぐり
<

神田川
<

ニコライ堂

先月末、御茶ノ水まで、用事で出かけたときに立ち寄って見たところです。
神田明神脇にある甘酒で有名な天野屋さん。
神田明神の仁王門朱色が華やか。
仁王門をくぐって中に入ると、左に大黒様、その前にちの輪、ここを作法通りに、百回くぐって、お百度参りをすると、願いがかなうとか。
聖橋から御茶ノ水駅・神田川・が見え、地下鉄丸の内線がほんの少し顔を見せるところ。
ニコライ堂。ロシヤ正教会のエキゾチックな教会です。

non_non様のソースをお借りしました。サムネイルを入れたつもりですが、表示されません。
どこか、何かが違うのでしょね。解りやすい参考書が欲しいです。

どうしても、気になり、やっと間違いを発見しました。2月20日朝、訂正をしました。何を間違えたかが解り嬉しいです。


Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback