• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

小道散策

Category : 未分類
中央公民館で孔雀サボテンを見ることが出来ました。一日しか咲かない、貴重な花に出会えラッキーでした。

カレッジのテーマの下見に、仲間5人と歩いてきました。その途中きれいなアジサイが眼を楽しませてくれます。当然パチリです。

寺崎城址の見晴らしは最高でした。
富士山も見えるそうですけど、当日は残念!でも筑波山が見えました。

23000歩の散策。













<
<
<
<
<







<

孔雀サボテンが咲いていました。ラッキー








<
<
<
<
<



ソースnon_nonさんです

name=mati076 id=duku015
Posted by eko on 18.2007   6 comments   0 trackback

non_non様
今日は。コメントいただいたの気づきませんでした。
お出でいただき本当に有難うございます。
今日も真夏のように暑く、雨の少ない梅雨です。気候も何かおかしく、梅雨知らずの、北海道にも梅雨があるとか。
当然のサイクルが少しづつ、崩れてきてますね。
2007.06.28 16:48 | URL | ekoのエトセトラ #79D/WHSg [edit]
クジャクサボテンは 以前わが家でも飼っておりましたが 咲くと見事ですね
たくさんのアジサイ 綺麗です
そちらは 梅雨に入っても雨が少なくて アジサイもやや元気がないと聞きますが  適度な雨が降ってくれると 良いですね
花菖蒲にも コメントを入れさせて頂きました
2007.06.24 13:42 | URL | non_non #79D/WHSg [edit]
ご訪問いただき有難うございます。
鶯は姿は見せませんが、直ぐ近くで鳴いてくれます。
熊子様、北海道は本当に魅力的なところですよね。私は大好きです。お近くの、細岡から見る釧路湿原又見たいです。
2007.06.22 20:58 | URL | ekoのエトセトラ #79D/WHSg [edit]
孔雀サボテン見事ですね。アジサイの花も素敵です。北はやっと花の咲く季節になり庭を眺めるたびに和みます。鶯の声を聞きながらの散策、北では無理ですのでとてもうらやましいです。
2007.06.21 21:17 | URL | 熊子 #79D/WHSg [edit]
今日は。お出でいただき有難うございます。真ん中の写真は、寺崎蜜蔵院の境内高台からです。後は太田方面です。

民家のお花がきれいに咲き、緑濃く、鶯が鳴き、散歩散策にお勧めです。
住んでいても、知らないところが多いですね。

孔雀サボテンはでした。
2007.06.20 17:45 | URL | ekoのエトセトラ #79D/WHSg [edit]
ekoのエトセトラさん こんばんは。
スライドショウ見事ですね。真ん中3枚の風景何処か、
思い出せません。孔雀サボテンを見ることが出来て
良かったですね。一度も見たことがありません。
それにしても23000歩も長い距離歩きましたね。
2007.06.18 18:17 | URL | フラワー #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/140-0307aae1

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター