• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

七夕祭り

Category : 未分類
今日は、七夕です。氏神様の麻賀多神社でも、短冊に書いた願い事を、笹に結び、神様・天に届けてくださる、七夕祭りが行われています。


今年初めて知ったので、昨日行って、お願いしてきました。
女子高生や、年配の方、結構大勢見えていて、真剣に願い事を書いていました。

今日は、曇り空、天の川は、見えないかもしれないけれど、皆の願いが届くといいなあ。
神様 お願い・聞いてください。

クリックしてね

Posted by eko on 07.2007   4 comments   0 trackback

おはようございます。麻賀多様の氏子ですか?
私も今年初めて知りました。麻賀多様も華やかでしたよ。来年は是非・・・・
うさ太さま、URLをお願いできますか。
2007.07.10 06:12 | URL | ekoのエトセトラ #79D/WHSg [edit]
おはようございます。町内会で七夕ですか。子供たちの情操教育にいいですよね。楽しく過ごされて良かったですね。
2007.07.10 06:04 | URL | ekoのエトセトラ #79D/WHSg [edit]
子供が成長してしまった現在こういう行事のことも
すっかり忘れてしまっていました。麻賀多神社で
行っているのも知りませんでしたが、来年は是非いって
お願い事の短冊を下げてきたいと思います。
2007.07.08 23:54 | URL | うさ太 #79D/WHSg [edit]
ekoのエトセトラさんこんにちは。
昨日はうちの方の自治会も毎年恒例となり子供たちが中心
となり七夕祭りを行っています。短冊が各家庭に一枚配布されますので、初めて願い事を書き、子供たちと一緒に飾り付けを行いしました。童心にかえり楽しい一日でした。
2007.07.08 14:07 | URL | フラワー #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/144-56479bcd

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター