むくげの花

紅底むくげ白い花びらに薄紅色がとても上品で、お茶花として夏は、よく使われます。とても丈夫な木で、毎日新しい花を秋まで咲かせてくれます。
何故か上のほうに沢山咲きます。一日で散る一日花です。夕方になると花はしぼみ、おちます。翌朝また新しい花が咲きます。強い生命力を持つ木です。我が家にはこれしかありませんけど、花色は色々あります。私はこれが好き。むくげの木
虫とむくげカマキリの赤ちゃんでしょうか?小さくて良くわかりませんけど、多分そうだと思って、合成して見ました。
スポンサーサイト

Comment

  • ekoのエトセトラ
  • URL
non_non様

おはようございます。ご覧くださいまして有難うございます。
ブロガーの憧れの的non_non様に見ていただけるだけでも、幸せです。お忙しいのに、有難うございました。

  • ekoのエトセトラ
  • URL
フラワー様

おはようございます。工夫だなんてお恥ずかしいです。皆さんのブログを拝見していますと、素晴らしくて、どうして・どうやるのと、いつも思っています。
なかなか、進歩しませんが、よろしくお願いします。

  • non_non
  • URL
こんばんは

ご訪問 ありがとうございました
お訪ねするのが 遅くなりまして 申し訳ございません
槿・・・とても やさしい感じのする花ですね
一日で散っても またすぐ次の日には別の花を咲かせるそうで 旺盛な生命力を感じますね
色々な手法で編集され さすがです
素敵な画像を ありがとうございました

  • フラワー
  • URL
むくげの花

ekoのエトセトラさんこんにちは。
画像アップいろいろ工夫(合成を加え)していますね。
見習いたいと思っています。
むくげの花は次々と咲いて秋まで楽しむことができいい
ですね。落ち着きと清楚で私も好きです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback