サボテンの花

珍しいサボテンのお花です。植物園で見たことはあるのですが、こんなに、茎が長かったかな???もっと直に付いて咲いてたような、覚えがあるのだけれど。
つぼみの先が少し割れたかなと気づいたら、二・三時間で半分ほど開き、それから数時間で綺麗に満開です。サボテンは夜咲くのですね。





<








サボテンを頂きました」。
<<<<<


ソース non_non様
name=sab712 id=ten712
スポンサーサイト

Comment

  • ekoのエトセトラ
  • URL
フラワー様へ

今日は。お出でいただき有難うございました。蕾の付いたサボテンを頂いたのですけど、咲いた花を見られて、良かったです。
咲いて一日でおしまい。綺麗ではかない花でした。
お返事が遅れ失礼いたしました。

  • ekoのエトセトラ
  • URL
サボテンの花

くうちゃん、ご覧頂きありがとうございました。私も見逃さなくて良かったです。こんなに早く咲くとは思っていませんでした。
とげのあるサボテンに、こんな綺麗な花が咲くとは想像できませんよね。花は一日で終わりました。
お返事が遅れ失礼いたしました。できたらURLを入れていただけますか。

  • フラワー
  • URL
ekoのエトセトラさんへ

 こんにちは。
サボテンの知識が全然ありませんが、
時間を追っての記録画像を見てサボテンの花はこのようにして
咲ていくのかが解りました。一つ勉強になりました。
有難うございます。

  • くうちゃん
  • URL
☆彡サボテンの花☆彡

EKOさんのサボテンの花、目の前で私も咲く瞬間を味わった気分です
すごいですね。自宅でこんな瞬間に遭遇できるなんて
EKOさんちにやってきてすぐにこんな大輪の花を咲かせるなんて
ブログ技が得意のEKOさんちにつくまでじっと待って咲いた感じ
その後どうなったのでしょう

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback