• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

印旛沼の屋形船に乗船

Category : 未分類
印旛沼は佐倉の観光名所でしょう。四季折々、色々な表情を見せてくれます。
特に沈む夕日は素晴らしくて、何度見てもいいし、見たくなります。

7月31日お誘いいただき、観光屋形船に、乗る事ができました。竜神橋の袂から出港し双子橋・日ごろ通っている山田橋の下の水路を通って、甚平大橋まで進み、折り返しました。日ごろ見慣れている、景色も、湖上から見ると別の景色でした。

お天気にも恵まれ、水面を渡る涼しい風に吹かれながら、楽しい、ひと時でした。

屋形船の詳細はクリックです。

吉川英治の歌碑から順番に下船まで、12枚UPいたしました。















<
<
<
<
<
<







<

吉川英治の歌碑 萱崖は母の胸にも似たるかなたかきをわすれただぬくもれ利母の生家がこのあたりにあった









<
<
<
<
<
<



ソースはnon_non様からお借りしました。
name=yakata 1 id=fune1
Posted by eko on 02.2007   4 comments   0 trackback

YUKI様今日は。ご覧頂いたようで、有難うございます。
これからも、どうぞよろしく、お願いいたします。
私も、お邪魔したいので、URLを入れていただけると嬉しいです。
2007.08.04 15:47 | URL | ekoのエトセトラ #79D/WHSg [edit]
今日は。お出でいただき有難うございます。印旛沼の屋形船は楽しゅうございました。暮れる印旛沼は偶然の出来ですけど私も好きです。お褒めいただき、嬉しいです。
所で、ノシャップ岬の素敵な方は、やはりnon_non様でしたか。とてもお孫さんを、お持ちの方には見えません。お若いですね。
2007.08.04 15:35 | URL | ekoのエトセトラ #79D/WHSg [edit]
印旛沼の屋形船は 涼しい上に 美しい風景を楽しむことが出来て いいですね~
右上の 暮れる印旛沼の写真が 特に素晴らしいと思いました
素敵な画像を ありがとうございました
2007.08.04 14:11 | URL | non_non #79D/WHSg [edit]
ブログ読みました♪
足跡ペタペタ♪
2007.08.02 18:41 | URL | yuki #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/150-2f9d874c

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター