• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

ベランダから見た花火

Category : 未分類

花火・毎年お盆真近になると、近くの会社が、15分ほど花火を、打ち上げて、近所も楽しませてくださいます。初めは2日間の楽しみでしたけど、今は1日・15分。それでも今年は、いつかしらと、期待します。
8月3日、20時、パン・パン・パンと打ち上がりました。家で見る花火は最高です。最近は遠くまで出かけなくなってしまいました。綺麗に撮りたい想いでパチリしましたけど、難しくて、上手には撮れませんでした。花火らしく見えるのはこの一枚のみでした。

andon様が動画花火をUPされてますので、お借りしました。クリックでご覧ください。
Posted by eko on 05.2007   2 comments   0 trackback

ご指摘有難うございます。スペシャルシーンモードに花火が有ったので、撮ってみましたが、難しかったです。シャッターチャンスが、遅れ、合いませんでした。
デジカメの機能も十分使いきれないでいます。機会がありましたら、教えてください。
千葉の花火は大きかったでしょうね。こちらは小さいですけど、楽しませてもらいました。
2007.08.07 09:45 | URL | ekoのエトセトラ #79D/WHSg [edit]
花火は夏の華で、今が旬ですね。
私も昨日Upしました。
デジカメで挑戦したのですが、失敗が多いですね。
ekoさんの花火は、全部手ブレです。
三脚を使用すると、良い写真になりますよ。
花火は、光の軌跡を写すのですから
ある程度テクニックが要ります。
次回のBlogで、失敗作を語りたい思います。
また、楽しみましょう!!
2007.08.07 08:00 | URL | andon2007 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/151-8b2a3854

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター