秋の香り松茸の思い出

昨日、ブログの材料が何か無いかなと思って、少し遠くのスーパーまで、車を走らせました。なんとなく台風の影響は見えるものの、期待はずれで、何もなし。
スーパーに入ると、目の前になんと、松茸のワゴンが・カナダ産松茸です。籠に一つ入りました。国産に比べると、色は少し薄いのですが、ご飯、お吸い物、共に香り良く早めの秋を、美味しくいただきました。
<>

若い頃は、秋になると八百屋さん店先に、少し笠の開いた松茸が籠に山盛りで、良くあり、ご飯、お吸い物は勿論、フライにしたり、焼いたりしていただきました。
今思うと凄い贅沢でしたね。 勿論国産ですよ。あの松茸はどこへ行ったのかしら。

何年前だったか、旅行の帰りに、時間つぶしに、松本を散策したとき、同じくらいの松茸に出会いましたが確か8千円。店の人は安いよと言ってましたが・・・・・この時期になると思い出します。

カナダ産は1580円でした。





スポンサーサイト

Comment

  • ekoのエトセトラ
  • URL
non_non様

今晩は。お出でいただき有難うございます。残暑厳しくまだ松茸と云う気分ではないのですけど、店先にあることは、秋の走り、訪れを告げているのですね。思わず求めました。

国産ではないですけど、香り良く、美味しかったです。

  • non_non
  • URL
こんにちは

ご訪問 ありがとうございました
美味しそうな松茸ですね

最近は なかなかお目にかかることも なくなりました
ほんとうに 国産の松茸は どこに行ってしまったのでしょうね
松林が それだけ少なくなってしまった ということなのでしょうね

  • ekoのエトセトラ
  • URL
フラワー様へ

おはようございます。この夏の暑さで、こもりっきりで、空っぽに成りました。毎日心がけないと、駄目ですね。

松茸に出会えてよかったです。UPも出来たし、美味しかったし。お試しください。

お出でいただき有難うございました。

  • フラワー
  • URL
ekoのエトセトラさんへ

こんばんは。
ブログの材料さがし遠くまで出かけ凄いエネルギッシュで
すね。見習いたいです。
国産の松茸ですと値段が良すぎるので中々手届きませんが、
カナダ産1580円でしたら早速賞味してみたいと思います。
情報有難うございました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

