中秋の名月


昨夜(25日)は十五夜・夜空に、素晴らしい、お月様を見ることが出来ました。
ああー名月や・名月や・・・です。

スポンサーサイト

Comment

  • ekoのエトセトラ
  • URL
ネモフィラ様

初めまして。良くお出でくださいました。ネモフィラ様のブログ拝見いたしました。色々な技法を使って、とても素晴らしいですね。
四月三日の大桟橋から飛鳥Ⅱ出港拝見いたしました。船の出港は情緒がありますね。大昔、知人の留学を、テープで見送った事があります。100万~1500万の世界一周は別格べすね。
私も、夢にも見られません。

横浜大好きですけど、変わりましたね。新しいところは良くわかりません。
どうぞ宜しく、ご指導くださいませ。
お出でいただき、有難うございました。

  • ekoのエトセトラ
  • URL
フラワー様

おはようございます。お出でいただき有難うございます。
とても綺麗な中秋の名月でした。でも満月ではなかったそうですよ。夜に撮るのは難しいですね。

  • ekoのエトセトラ
  • URL
うさ太様へ

うさ太様今日は。拙い画面でお月見をしていただき有難うございました。
こんなコメントを頂くととても嬉しいです。
またお出でいただけるように、頑張ります。

  • ekoのエトセトラ
  • URL
中秋の名月

naoママ様おはようございます。お出でいただき有難うございます。この名月は、満月ではないそうですね。芋名月とも云うそうです。友人の話です。

千葉に移ったのは平成に入ってからで、東京人でした。
横浜、湘南は大好きで、第三京浜を走りよく行きました。山下公園脇に、屋台が並び、みなと未来はドッグで、危険でしたよね。変わりましたよね。そんなわけで、年4回お墓参りをすると
そちらに、足が向いてしまいます。
でも、住めば都、こちらもいいところが沢山です。

  • ネモフィラ
  • URL
初めまして。

EOKさん、時々覗かせていましたがコメントは初めてです。

千葉の房総巻き寿司、有名ですよね、一度は食べてみたいと思っています。

横浜港の飛鳥Ⅱは見られなかったのですね。
私は、4月3日の「世界一周旅行出港」の時に、
知り合いも居ないのにお見送りに行ってきました。
「渡る世間は・・・・」の橋田寿ガ子さんが、乗って行きましたよ
雰囲気だけ味わってきました。
よろしかったら覗いてみて下さい。大~きいですよ~

まだ、ソースを使った画像アップは知らない頃でしたので、
一枚だけ、サムネイルクリックで大きくしました

まだまだ、共通のお話がありましたが、又おじゃまいたします。


  • フラワー
  • URL
中秋の名月

こんばんは。
中秋の名月上手に撮れていますね。
満月の夜を堪能されたようで・良かったですね・・・!
私もデジカメを取り出し撮りましたが失敗でした。
原因は手ブレです。ガッカリ!

  • うさ太
  • URL
お月見をさせていただきました。

画面でお月見をさせていただきました。
昼の内は今日はお月様の写真をと
思っていましたが、忙しさに取り紛れて
うっかり!!!。
あわててデジカメ片手に表に飛び出し
ましたが、もうお月様は厚い雲の中
写真を撮ることも、お月見も出来ませんでした。
一日遅れのお月見を・・・。

  • naoママ
  • URL
↑の題名「名月」と訂正します。

変換間違いをしました。
お恥ずかしい・・・
「名月」と訂正いたします。

  • naoママ
  • URL
明月♪

おはようございます。
昨夜は素晴らしい中秋の名月を見ることができましたね。
私も真夜中、ベランダから南の空に輝く月を写真を撮りましたが、果たしてブレずに写っているかどうか?

ところでekoさんのお宅のお墓は横浜近辺なんですか?
見慣れた風景がたくさんUPされていて驚きました。
大桟橋には飛鳥Ⅱをはじめ大型客船が3隻きもやってきたとニュースで知りましたが、すでに出航したようですね。
スライドショー・・・
「戻る」ボタンを使わなくてもちゃんと最後は1に戻りましたよ。

熊野権現の四角い竹も珍しく、楽しませていただきました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback