2年目の大文字草

すっかり涼しくなって、寒さの気配を感じます。カレッジも二年目、運動会も終わり文化祭を控えて皆大忙しです。

この大文字草は、昨年入学の時、先輩にお祝いとしていただいたのです。
昨年は綺麗に咲かせましたけど、今年は夏の暑さで、せっかくの葉を枯らしてしまい、諦めていましたが、その後の手当てでか、今朝見ると咲いてました。

まだ蕾もあるので、去年咲いた白にも期待が・・・・
しゅうめい菊、ほととぎすも咲きました。紅葉も山から里へ足早に下り来るでしょうね。

何だか、気がせきますね。皆さん、お風邪に注意。ご自愛ください。






<








大文字草1
<<<<<

ソースnon_non様
name- moj20    id- nni20








スポンサーサイト

Comment

  • ekoのエトセトラ
  • URL
andon様

おはようございます。お出かけくださいまして、有難うございます。
大文字草、可愛いでしょう。でも暑さで葉が枯れたときは、駄目かな思いました。夏は涼しいところが良いようですよ。

花火大変でしたね。レンズが夜露に曇るなんて、予想外でしたか。寒かったんですね。花火は夏が似合いますね。

それでも、あれだけ写されて凄いです。運動会の写真も、二階まで行って撮っていて、違うなと思いましたよ。

  • ekoのエトセトラ
  • URL
naoママ様へ

naoママ様おはようございます。お母様如何ですか。ご心痛いかばかりかと、お察しいたします。心くじけないでくださいね。

そんななか、コメントくださり、嬉しいことです。

カレッジは、四年制高齢者大学校佐倉市民カレッジといいます。
郷土愛をはぐくみ地域の中で連帯を持ちながら、仲間作りをし、地域のお役に立つリーダーを育てる。そんなコンセプトかしら。
1・2年は出会い課程、3・4年は歴史・情報・福祉・元気の4コースに分かれて、勉強します。

私は15期生の2年生です。大変な人気で、抽選で100名を決めます。
場所は中央公民館で、授業は、週1回9時45分から3時まで、あらゆる分野の講義があり、楽しいです。





  • andon
  • URL
大文字が無事ですか

こんばんわ!!
早朝から花火をご覧いただきましてありがとうございます。
花火の夜は寒かったです。カメラレンズが夜露に曇り、散々でした。

ところで、あの大文字草がこんな花を咲かせるのですか?
スバラシイ花ですね。

我が家のは、2年目から鉢の中で惰眠をむさぼっていますわ。
カレッジで惰眠を楽しむからでしょうか。
水やりは欠かしませんが報われていませんわ。
ほかの花はキチンと応えてくれるのですが、この花だけはだめでした。

  • naoママ
  • URL
ダイモンジソウ

このダイモンジソウは夏の山でも良く見かけますが、UPで見るととても可愛いですね
本当に「大の字」に見えて、神様の創造力は凄い!といつもながら思います。

春に庭のアチコチに顔を出す「ユキノシタ」のお花をUPで撮りましたが良く似ていますね

一重の白いシュウメイギクも私の好きななお花です。
ホトトギスも味わい深いお花ですし・・・
秋のお花は風情があって良いですね~

ところでekoさんはカレッジでお勉強をなさっているようで、カテゴリーを拝見させていただきました。
小学校に付属するシニア向けのクラスなんですか?
「カレッジ」という名称も新鮮でいいですね

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback