駆けっ子


小出監督のもとで練習に励んだ、メダリストお二人が、佐倉から出ました。そのお

お二人を記念してメダリストロードが作られています。

高橋尚子さん、ことQちゃんの、金メダリストジョギングロード。

有森裕子さんの、銀メダリストジョギングロードです。

印旛沼周辺を走るのは、同じですが、何故か、少しコースが違います。
良くわかりませんが、走り方のタイプの、違いからかなと、勝手に思ってます。

この像はQちゃんをイメージしているように思えるのですが・・・・後姿です軽やかですね


この像は、京成佐倉駅北口にあります。道草をしたとき、カメラがあったので撮りました。

駅前から、岩名運動公園まで起伏の激しい一本道が続き、印旛沼へと続きます。Qちゃんは、ここで良く練習したそうです。

その練習に、幸運にも出会った人から聞いた話ですが、ハッハ・ハッハ・ハッハと呼吸し、風のように過ぎ去って行ったそうです。凄いね・凄いよ。・・・・

オリンピックで金メダルを取るということは、あらゆる物を、犠牲にして、並み大抵では出来ないですよね。

それなのに、高橋尚子さんは、北京を目指して、激しい練習をまだ、どこかで続けているとか。
あの、細い身体のどこに、強い、意思が、潜んでいるのでしょうか、不思議です。

でも、希望どうりに、出場権を取り、北京で活躍され、花道を飾って欲しいと、願い、祈ってます。

あらためて、頑張れQちゃん・頑張れQちゃん応援してますよ。


 


 

スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
naoママ様へ

おはようございます。naoママからのコメント今気が付きました。
お忙しいのに有難うございました。
Qちゃんと同名ですか、いいお名前ですね。
東京女子マラソンは欠場するようで、心配ですね。

無理しないでと思いながら、期待して・・・
頑張れ・頑張れQちゃん!です。

  • naoママ
  • URL
高橋尚子さん・・・

今回の「東京女子マラソン」には出られないようですが、Qちゃんには頑張ってもらいたいんですよ。
私とは字が違いますが、同じ名前なんですもの・・・
しかも私の旧姓と呼び方が同姓同名なんですよ~

そんなQちゃんの銅像が、佐倉の町に建っているのですね。
走る姿が、ハッハッハっという呼吸と同時に風のように去っていったQちゃんのイメージ通りですね。

北京でも是非活躍してほしいです。
頑張れQちゃん!!

  • eko
  • URL
tae様へ

おはようございます。お越しいただきまして、有難うございます。私もランニングは苦手です。最近、仲間とウオーキングで、時々10キロぐらいは歩くようになりました。見落としていた、様々なものに触れ、新鮮です。

アート・フォト・サクラに入選なんて、思っても見ませんでした。
ブログを始めてから、皆さんの、素敵な写真に刺激され、考えるようになったんですよ・・・・・でも難しくて中々上達しません。でも嬉しかったです。有難うございます。

「何日君再来」いつのひきみかえる・・・・綺麗な言葉ですね。
taeさんも素敵です。ますますフアンに成りました。
古稀も過ぎたekoですがどうぞ宜しくお願いします。

私も貼らせてくださいね。

  • tae
  • URL
今晩は^^

私は全く走れないのですが、主人は50代後半まで、10キロ
マラソンに参加してました。
ですから、マラソンの中継があったりすると、テレビに釘付けです。
高橋尚子さん、大好きな選手です。頑張って欲しいですね。


アート・フォト・サクラに入選されたとのこと、
本当におめでとうございます。

影 そして 旧堀田邸 2枚とも落ち着いた重みのある
素敵な写真ですね。

バシャバシャ撮るばかりでなく、
何か目的を持って私もがんばってみよう・・・
そんな気持ちになりました。

それから・・・
時々お邪魔したいので
マークに貼らせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたしまーす。

  • eko
  • URL
non_non様

non_nonさん今晩は。
Qちゃんの出身は、確か関西だったと思います。佐倉には、小出監督がお住まいで、金メダルを取るまでは、ずっと、監督の指導のもとで練習されていました。とても市民に愛されています。
今は、アメリカで練習しているのでしょうか?今度の東京マラソンは棄権するようなので、心配してます。

いつも、お越しいただき、有難うございます。


  • eko
  • URL
sakura様

sakura先生お越しくださいまして有難うございます。
長いこと更新がないと、心配になってしまいます。でもお元気でよかったです。コメントを遠慮している、私のようなフアンも大勢いるのでは・・・身体に気をつけて頑張ってください。

佐倉には小出監督がお住まいで、大勢の若いランナーが、今も練習しています。Qちゃんも、有森さんも、小出監督の下で練習し、メダルを取りました。
春には朝日マラソンが開催され、金メダルロードも、銀メダルロードも大賑わいです。
その他、長島茂雄さんも、佐倉生まれの有名人です。

  • non_non
  • URL
こんばんは

ご訪問 ありがとうございました
Qちゃんは 佐倉の出身なのですか
素直で 真面目な性格が皆に愛されますね
私も大好きな選手です
ぜひ 北京オリンピックに出場して 活躍してほしいですね

  • Sakura
  • URL
こんにちは

ekoさん、4年目へのコメント有難うございました。月日の流れは早いものですね。この先何処まで続くか分かりませんが、のんびりとやっていきます。

佐倉にこんなオブジェがあるのですね。珍しい写真有難うございました。
これから次第に寒くなりますね。どうぞお体にも気をつけてください。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback