佐倉市民カレッジ文化祭

11月13日~18日まで市民カレッジの文化祭です。本日で展示は終わりましたが、明日は舞台発表です。
私たちのクラスは、花笠ををもって、花笠踊りです。練習はかなりしましたが、舞台に立つと思うと、心配、不安、楽しみ、入り混じった心境です。

スライドショウはクラスメイトの作品の一部です。














<
<
<
<
<







<

中央公民館に市民カレッジがあります。








<
<
<
<
<


non_non様のソースをお借りしてます。
name=bunn11 id=sai13

スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
うさ太様

ごめんなさい。UPしたら、お名前がいい加減になってしまい失礼しました。

  • ekoのエトセトラ
  • URL
うさ

うさ太さん今晩は。カレッジの文化祭は大変ですよね。私も、写真を出品しました。今年は出品が多く、素敵な作品ばかりでした。でも何だか落ち着かず良いのが撮れなかったので
級友のを少しUPしました。
来年は是非いらしてください。

  • eko
  • URL
naoママ様

今晩は。遠くのお国からお越し頂きまして、嬉しいです。
花笠は無事に終わりました。私は舞台の上で踊りましたけど、舞台に上がりきらない30人弱の人たちは、観客席の間で踊ります。山形の花笠のように進みながら踊りました。楽しかったです。

  • eko
  • URL
今晩は

今晩は。お越しいただきまして有難うございます。
忙しかった、文化祭も無事終わりました。作品は200を超えるぐらい出品され皆素晴らしいものでした。上手に撮れなかったので、クラスの方のほんの少しご紹介させていただきました。
趣味の事は、本当に合わないと、長続きしませんよね。

花笠は山形のです。クラスに、毎年花笠を踊りに山形に行く方がいらして、今年の出し物に、教わりました。はっぴを着て花をつけた笠を持ち、舞台正面で踊りました。
taeさんも社交ダンスですか、いいですね。
私も東京時代に少しやりましたけど、今はやってません。
タンゴまで踊れたら素敵なクリスマスパーティーになるでしょう
楽しみですね。

  • naoママ
  • URL
ADSLがやっと繫がりました

コメントをありがとうございました。
やっと皆様の所に訪ねる事ができるようになりました。

「花笠おどり」は無事に済みましたか?
私この踊り、昨年の自彊術の忘年会で、6人で踊りましたよ。
赤いお花を付けたボール紙で作った花笠持って・・・

皆様方の作品も見事ですね。
ekoさんの作品はどれでしょうか?

PIXIEにも挑戦されて、素晴らしいバラを拝見しました
私は遅れを取るばかりですわ・・・

  • tae
  • URL
素晴らしい作品

素晴らしい作品の数々ですね。
昔、紙人形を習ったり、パッチワークもすこし習ったりしましたが
どうも不向きのようで、中途でやめてしまいました。

花笠踊り・・・って、もしかして山形の???
舞台に立たれるのですか、それは楽しみ・・・

私も、来月社交ダンスのクリスマスパーティで、
タンゴのホーメーションをしなければならないのです。
ただ今、もう特訓中です。

  • うさ太
  • URL
なつかしい~。

懐かしいです。私もカレッジ生の時手芸品、写真など出品しました、皆さん人生経験の永い方々ですので、作品もいろいろ
多種に渡りなかにはプロ級の作品も、いい思い出です。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback