友人とランチ

昨日、高校時代の友人4人と久しぶりにランチしました。Kさんが、今年心臓の大手術をし、命をとりとめ、やっと歩けるようになり、是非、会いたいと、急遽、彼女の一番都合の良い、丸ビルに決まりました。
東京駅中央口で待ち合わせ、意外と元気な彼女にホットしました。

丸ビル35階にある、いなば十四郎と云う和食のお店の個室で、ゆっくり食事しながら、話が尽きませんでした。

部屋の見晴らしが無くちょっと残念。それとご馳走を撮るつもりでしたが、忘れてしまいました。丸ビルは階が、上になるほど、お値段も上がるんだそうですね。

この4人は、どちらかと云うと、いつでも会えると思っていて、合う時間を無理に調整しなかっため、暖かくなたらね、涼しくなったらねと、何年も会わずじまいでした。今回はKさんが快癒されたから、楽しいひと時を持てましたけど・・・

過去に一日延ばしにして、永遠に会えなくなった友がいます。本当に淋しいですね。

後悔しない生き方をと、いつも思うのですが、思うばかりで・・・・・

今日又、心に刻みます。

クリックでご覧ください。


<
<<





スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
non_non様

お帰りなさいませ。あまり長いので、non_non様の具合が悪いのかと、心配になってしまいましたよ。

パソコンも直ってよかったです。又素敵な画像を見せていただけますものね。

ご挨拶、頂戴し恐縮してます。

  • eko
  • URL
明日はわからない・・・・・

naoママ様こんにちは。友達は、本当に大事ですね。心の支えです。数年前のことですが、いまだに、毎日思い出します。

おっしゃる通り、今を大事にし、機会を失わないように・・・ですかね。

高校の友人も、やっと一歩一歩の、歩みで、信号も渡りきれないぐらいでしたが、彼女が、場所を決めてくれました。
丸ビルの35階で、景色が見えないし、席料もありましたが

お話が出来る事が、主で、食事後、又丸ビルでお茶をし、

半日丸ビルで過ごし別れました。元気になったら、会う確約をして。



  • non_non
  • URL
こんばんは

PCの修理がようやく終わりまして ブログを再開しました
お見舞いのコメントを頂きまして ありがとうございました
とりあえず ご報告かたがた 御礼申し上げます

  • naoママ
  • URL
今を大切に・・・

丸ビルの35階の「いなば十四郎」という和食のお店・・・
私もいつか利用させていただきます。
先日「新丸ビル」で友人とお食事をしたのですが、どこのお店に入ろうか?と散々悩みました

taeさんも今までは突然上京の知らせがあって、お店決めるのに苦労したけど、今はブログがあるから早目に知らせてね~
お話がそれてすみません。

ところで「過去に一日延ばしにして、永遠に会えなくなった友がいます。本当に淋しいですね」という下り・・・
心にズキン!です。
「もう先延ばしができる年代ではない」と私も感じています。
今を大切に・・・ですね。
高校時代のお仲間との元気な再会ができて本当に良かったですね

  • eko
  • URL
おはようございます。

tae様おはようございます。食事の写真は、いつも失敗します。
この4人とは、もう50年以上で、子供の時からで、ごまかしが利きません。
何の気兼ねも無く、話し合えるって、いいですね。楽しかったです。

naoママさんと、40年ですか?でもお互い、ブログをされ、いつでも、近況がわかり、いいですね。

私の場合、誰もパソコンをしませんので



  • tae
  • URL
食事会

丸ビルの高いところで、楽しいお食事会でしたか。
お友達もよくなられて、本当によかったですね。
外が見えないのは一寸残念!

私も、食事の写真にいつも挑戦するのですが
どうしても、話に夢中になって、途中でオジャンになってしまいます。
naoママも仲良し4人組の一人なんですが、
私が上京したとき、4人で逢うパターンで、それが40年
続いているのです。
最近あってないので、来年こそは、必ず逢いたいと思っています。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

