• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

東京ドイツ村のイルミネーション

Category : カレッジ・サークル
2月5日カレッジの仲間と、ドイツ村のイルミネーションの撮影に行ってきました。
パンフレットには、東京ドイツ村とありますが、所在地は千葉県袖ケ浦、アクアラインの入口近くです。
袖ケ浦公園によって、アクアライン、海ほたるを眺めましたが、あいにく、曇りで、かすんでいました。
正面には富士山が・・・残念・・・雲の中。
ドイツ村は初めてですが、かなり広いようです。高速道路のように大きなゲートがあり、車で園内に入って行きます。
2月13日まで、光のオブジェ、イルミネーションが園内を彩ります。
土曜日なので園内は大賑わい。
夜景の経験はほとんどなく、難しかったですね。
東京ドイツ村
10枚ほどnon_nonさんのソースを拝借してアップしました。
ご覧下さい。
音楽を聞くにはプラグインが必要です

BGM・クリックで再生・停止します。
<
千葉袖ヶ浦ドイツ村ゲート
< < < < <
< < < < <
Posted by eko on 06.2011   8 comments   0 trackback

ekoさんのページにお邪魔してびっくり~~
充実してますねぇ~
写真にBGMに旅行と~~
羨ましく拝見しました^^
私は歌に突っ走ってから偏った生活に~~(笑
何処に出かけるでもなし、歌の練習に没頭の日々です。

ところで、このドイツ村は気になっていました!
友人から聞いてましたので、
とても綺麗なところですね^^
機会をみて出かけてみます。
又、息子さんとのご旅行も良かったですね!
堂ヶ島も懐かしく拝見しました。
2011.02.06 18:43 | URL | yun #- [edit]
yunさんこんにちは。たまたま、重なっただけですよ。
この年(80代70代)になって、親子旅が出来て嬉しかったです。
これが最後?いつもそんな思いですよ。
ドイツ村のイルミネーション、房総最大だそうです。綺麗でした。今年は13日で終わりだそうです。
アトラクションは少ないようですが、子供を遊ばせるのには、良いですね。
ユータンと芝生で転がって下さい。芝生ふかふかでした。
ご覧いただき有難うございました。
2011.02.07 09:29 | URL | eko #- [edit]
ekoさま 活動的で素晴らしいですね
ドイツ村聞いた事が有ります
随分広い所でイルミネーション 綺麗です!!
夜景もばっちり 楽しませて頂きました
夜のお出かけは寒くて最近は億劫です
見習わないといけないですね・・・v-424
2011.02.07 10:43 | URL | たなばた #- [edit]
今晩は。
いつも、励まして頂き、とても力になります。
ドイツ村初めてでしたが、とても広く、全部は見ていません。イルミネーションもロマンティックで素敵でした。
思ったように撮れなくて、まだまだです。
アクアラインから、近いですよ。
ご覧いただき、有難うございました。
2011.02.07 18:53 | URL | eko #- [edit]
まだまだイルミネーションが楽しめるのですね。
この「ドイツ村」のイルミネーションの華麗さは他のブログ仲間の所で知りました。
群馬にも同じ名前の所があって間違って行ってしまったお話も聞いたことがあります。

ekoさん、精力的に動いていますね。
そして写真仲間の方々とイルミの撮影・・・
素晴らしいです。
私は過去に何度か行き当たりバッタリの自己流で夜間撮影しましたが・・・
ちゃんとカメラを勉強しないと進歩がない!とつくづくekoさんの画像を拝見しながら反省しております。

2011.02.08 09:03 | URL | naoママ #aiyhx.SM [edit]
今晩は。naoママさんのイルミネーション巡り、とても素敵でした。私もnaoママさんのように撮りたいと思ったものです。
ドイツ村も、イルミネーションも初めてです。難しいものですね。
難しいから楽しいとも思えたりします。
いつも、見ていただき有難うございます。
2011.02.08 17:42 | URL | eko #- [edit]
千葉に 東京ドイツ村があるのが面白いですね
見事なイルミネーションです
写真も よく撮れています
まるで メルヘンの世界を見るようです
前回の記事も拝見しました
富士山が 綺麗です
私のソースは ご遠慮なくお使いください
ただ 私のソースの部分だけが 中央寄せになっていませんね
下記の点を修正すると 中央寄せになりますよ
①先頭の <TR><TD align="center"> を削除して 代わりに <center>を挿入する
②最後の <br><br><center>を削除する
以上です
このソースは 横長のワイド画面に合うように作っていますので どうぞご利用ください
なお 前回のコメントが遅くなりまして 失礼致しました
2011.02.09 20:34 | URL | 北斗 #- [edit]
北斗さん、コメント有難うございます。
夜やイルミネーションも、これからも挑戦する勇気を頂きました。

ソースの訂正もおしえてくださり、使う事も、ご了承
頂き有難いと思っております。
これからも、ご指導宜しくお願い申し上げます。

2011.02.11 14:35 | URL | eko #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/18-6a3da771

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター