• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

寒椿

Category : 未分類
日差しが一杯の庭ですけど、枯れ葉が舞い、冬枯れです。手入れが不十分で、少し荒れてます。それでも、今、錦木が真っ赤に染まり、とてもきれい、寒椿も咲いて、華やぎがあり嬉しくなりました。
もう師走も中旬です。のんびりしていられませんよね。
駆け足で、正月・新年です!忙しくなりますよ~う。

マウスオン・クリック・Wクリック・マウスアウトで見てくださいね。

<

<

non_nonさんのソースお借りしてます。


Posted by eko on 09.2007   4 comments   0 trackback

naoママさん今晩は。寒椿は咲きましたけど、椿の白はもう終わり、ピンクは、蕾も固くいつになるやらです。
千両も必要のときは、実は無くなってますよんね。

今年も、後3週間、追い立てられて、ばたばたしそうです。
私だけでないと、ちょっと安心しました。
おいでいただき有難うございました。
2007.12.11 22:45 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
もう寒椿が咲き出しましたか・・・
ニシキギも真っ赤に染まっていますね。

こんなに綺麗な色のお花や葉があると、とてもお庭が華やかになりますね

我が家の椿は日当たりがイマイチ良くないところにあるので、年が明けてからになりそうです。
お正月飾りに使う千両の赤い実が10月から早々と赤くなっていますが、肝心の今月末まで持つのか?鳥に食べられてしまいそうで心配です。

師走に入り気ばかりが焦りますが、マイペースで行くしかありません。
結局最後にバタバタするのが例年の慣わしです
2007.12.11 21:41 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
tae様今晩は。お越しくださいまして、嬉しいです。
ブログネタを探してって本当ですか?taeさまでもそうなんだと、何だかほっとした感じです。

苦肉の策で、庭にあった花をUPしましたの。

ご覧いただいて有難うございました。
2007.12.10 17:19 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
ブログネタもなく、あちこち花を求めてさまよい(笑)ましたが
とうとう見かける事が出来ませんでした。
>寒桜も咲いて華やぎがあり
羨ましいですね。

山形はこれからはどんよりとした曇り空の日が多くなります。
気分も滅入りがちになりますが、毎年のこと、
何とかなるでしょう。

先日の海の写真、とってもいいですね。
無性に海にいきたい衝動に駆られてしまいました。

素敵な写真見せて頂き、本当に嬉しかったでーす。
2007.12.09 21:50 | URL | tae #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/180-cc46714e

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター