年忘れお食事会


後,半月で今年も終りますね。川の流れのように時は過ぎ去ります。
お正月を待ち焦がれた子供時代が懐かしく、偲ばれます。

何もしないといっても、主婦はこれから、あれこれ眼の回る忙しさですよね。
その前に、年忘れ、お喋り・食事会です。

こんなささやかな事で、少しはストレスを和らげ、又頑張るのですよ。


美容健康レディースランチです。中華でしたけど、とてもいいお味でした。

年忘れ食事会
<
先日友人と地元のホテルで年末の食事会をしました。ドアーを入るとツリーです。クリスマスですね・・・    テーブルにランプ・可愛い小物が飾られてます。  中華・レディースランチ・季節の食材を使った前菜です      ズワイ蟹と米粉の卵白仕立てスープ     芝えびのチリソースとマヨネーズ和え・・
     この後の飲茶2種を撮り忘れました
        牛肉とイカのオイスターソース炒め       海鮮のせ極上スープチャーハン        からだに優しい中国茶               ごま饅頭      マンダリンキャップ特製杏仁豆腐
<
<<

sakura先生のソースをお借りしました。

スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
ネモフィラ様お早うございます

ネモフィラ様お越しくださいまして有難うございます。
佐倉に来てからの、お若い友人ですが、忌憚無く話せる親友です。
友人はいいですね。何でも話して、お互いストレスを解消しています。



  • ネモフィラ
  • URL
お久しぶりです。

今年も残り少なくなりました。一年がアッと言う間にすぎました

歳いくと特に早く感じますね。

お友達とのお食事会の様子が眼に浮かびます。

女の人って、食べて、お喋りしてが一番のストレス解消ですね。 

  • eko
  • URL
今晩は

tae様お越しいただき有難うございました。若いお友達と楽しいひと時を過ごしました。お料理の写真は苦手ですね。
何だか雰囲気を壊すような気がして。お料理は美味しかったですよ。
taeさんも米沢ですか。夏は何度か行きました。米沢は紅花染めで有名ですよね。だいぶ前、新田さん(確か)のお宅で、見せていただいた覚えがあります。
米沢で上杉神社に参拝し、お食事をした記憶はありますけど、taeさんのお出でになったところではないでしょう。
年に一回でも、日常から離れる事は、いいですよね。
わたしたも、参考にします。

  • tae
  • URL
食事会

ekoさん、今晩わ。
本当においしそうな御馳走が並んでますね。
こちらでは、美味しい中華にはなかなかお目にかかれないので、チョッピリ羨ましいです。

昨晩、私も友人4人で、米沢の街で食事をしてきました。和食ですが、なかなか美味しかったです。
忘年会という事で、年1回、ちょっと高級なお料理やさんでの
食事を楽しむのです。
いつもはその後、カラオケに行くのですが、
今回はおしゃべりに花が咲きました。
友人とのこういう時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

  • eko
  • URL
naoママ様

今晩は。押し詰まってきましたね。つかの間の楽しみでした。
お料理も勿論ですけど、ゆったりと友と語るのはいいですね。

お料理も、少ないようですけど、十分でした。スープチャーハン見た目以上に美味しかったでよ。

4人で忘年会、真夜中まで、さぞ楽しかったことでしょうね。
仲間はいいですね。とても大事ですよね。

  • naoママ
  • URL
美味しそう!

本当に月日の経つのが早く感じられます。
一日一日を大事に過ごさねばと思いますね。

美味しそうなメニューが並びましたね~
このくらいの量でたくさんの種類が楽しめるのが女性には嬉しいですね
特にこのスープチャーハン、私も食べてみたいです。

親しい仲間と、ステキなお店でお喋りをしながら食べる美味しいお料理はストレス解消には最高です。

私も先週近くのレストランでご近所仲間4人で「忘年会」をしましたが、話が弾み、気がついたら真夜中になっていました


Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

