嬉しい・シンピジュウム

昔のシンピジュウムです。

このシンピジュウムは30数年前、一鉢いただいた物です。当時は貴重品で、
大事に育て、株分けした鉢は、今5~6鉢ありますが、
全部は咲きません。私と同じ、くたびれてきたのでしょう。

それでも、毎年、2鉢ぐらいは咲いて、楽しませてくれます。

可愛いですね。(マウスを乗せると小さな文字が出ます)

クリックもしてね。




スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
non_non様

non_non様今晩は。おいでいただいて有難うございます。

このお花が、とても強いのだと思います。私と一緒に歳をとりましたので、どこまで持ちますか。この次も咲かせないといけませんね。

  • eko
  • URL
naoママ様

naoママ様、今晩は。凄いなんていわれると、恥ずかしくて。
不思議とこの花でけ咲いてくれるのです。
今はもっと華やかで豪華な、シンピジュームが出ていますけど、買ったことはありません。
次も咲いてもらえるよう、頑張りますね。
naoママさん、遅くまで起きてらしゃいますね。
とてもお忙しそうですので、御身お大切にしてください。

23日も雪の予報でしたけど、雨でした。

  • non_non
  • URL
こんにちは

このシンビジュウムは 30数年前から 育てていらしゃるそうで
 すごいですね~
当時は ほんとうに貴重品だったでしょうね
高価で なかなか買えなかったですよ

いまだに咲かせていらっしゃるそうで 驚きます
eko様は 育てるのがお上手なのですね
貴重な画像を ありがとうございました

  • naoママ
  • URL
凄いですね!

30年以上も前の「シンピジュウム」を今だに咲かせているなんて、凄いことですね
古さなんて全然感じられず、正統派のシンピジュウムですね。
もうこんなに蕾みも膨らんで・・・
手入れが良いからでしょうね。

我が家は毎年お正月に新しいシンピジュウムを買うので、鉢だけはどんどん増えていますが、今花芽を持っているのは2鉢のみです
それもまだまだ小さくて10cm程度です。

明日は又雪の予報ですが、どうでしょう・・・?
一昨日から昨日にかけては肩透かしをくいましたからね。
天気予報がイマイチ信じられません。
今窓の外にはお月様が・・・でも傘をかぶっていますよ。

17日の積雪はニュースで知りましたが、横浜は全然雪は見当たりませんでした。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback