彫刻通り 1

JR佐倉駅北口から296バイパスまで、彫刻通りになってます。

有名作家の彫刻が、通りを飾ってますが、
しみじみ鑑賞される事は少ないようです。

そう云う私も、先日、バスを待つ間の鑑賞でした。

駅・通路の一角に、朝倉響子作 女性像 「翔」 がありますが、今回は撮れませんでした。

UPした像も、多分朝倉響子作と思います。プレートが無かったのですが、
作風からの感じです。角度を変えて、4枚です。




スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
朝倉邸

naoママさん遠くからお出でいただき、恐縮です。最近ネタ不足、苦し紛れです。

朝倉響子さんは、お出でになった、朝倉彫塑館のお嬢様でしょう。確かお姉さまは、摂さんで,舞台美術家だと思います。

先日は雪にはなりませんでしたけど、寒く、今日も風が強くとても寒い一日です。
naoママさんが羨ましいですよ。

  • eko
  • URL
non_non様

non_nonさんお出でいただき有難うございます。最近材料不足で、苦し紛れのUPです。駅の通路に、朝倉響子作のプレートの入った像がありますが、何回撮っても、失敗してます。
いつかはと、思ってます。
私も、好きです。

  • naoママ
  • URL
朝倉邸

こんばんわ
いつもコメントを頂ありがとうございます。
そちらは「雪の夜」でしょうか・・・
明朝は一面銀世界ですね
2週続けて首都圏の日曜日が雪とは、珍しい冬になりましたね。

こちらは窓から爽やかな風が入ってきています。
今夜はケット一枚で寝るには丁度良い晩ですね。

以前、台東区の根岸を散策した時、朝倉彫朔館に入った覚えがあります。
響子さんはあそこのお嬢様・・・?
大邸宅でした。
佐倉にも朝倉響子さんの優雅で力強い作品があるのですね。

  • non_non
  • URL
こんばんは

朝倉響子さんの彫刻ですね
札幌の郊外に 芸術の森美術館というのがありまして いろいろな作家の野外彫刻が展示されていますが ここに 朝倉響子さんの「ふたり」 という題名の彫刻が展示されています
私は この方の彫刻が大好きです

ところで 今日はそちらは雪ではないでしょうか
あまりひどくならなければよいですね

雪まつりの画像をご覧頂きまして ありがとうございました
連日好天が続いて 賑わっているようです

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

