• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

寒さの中にも春の兆し

Category : 未分類
 もう直ぐ春ですね~~ 梅やボケが、やっとふくらみ始めました。水仙も雪にも倒れず元気です。
クリスマスローズも一気に咲き、華やかです。PIXIEでUPしました。







Posted by eko on 14.2008   8 comments   0 trackback

naoママさん今日は。こちらはまだ寒いです。でも日差しは 
日一日と春めいてきてますよ。
オーストラリアにもご友人が多く、社交的で、素晴らしいですね。

寒川様、お母様が、お参りしてたのですね。
我が家も、四方八方からの災難を、除けて、もらってます。
2008.02.18 17:16 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
毎日原色の派手なお花を見ていると、日本の早春にほころび始める優しいお花が愛おしく思われます。
寒さの中にも、陽光はすっかり春めいてきている事でしょう。

こちらもこの所30度をきる涼しさが続いています。
でも太陽光線は相変わらず強烈で、もう真っ黒ですわ。
大家さんご一家や、主人の弟子のオージー、こちらに長く住んでいる日本人の方々など先客万来で中々PCにユックリと向かえない日々でした。

↓の「寒川神社」は実家の母が元気な頃に良く行きました。
母は家の四隅に寒川神社のお札を貼っていましたね。
懐かしい写真をありがとうございました。
2008.02.18 07:16 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
ネモフィラさん今晩は。今年は本当に寒いですね。
ボケも梅も蕾が固くて、なかなか咲いてくれませんね。

それでも、花を探しに散歩、えらいなあ~~その姿勢が必要なんですよねブログには。

蕾まで入れてのUPお眼に留まって嬉しいです。

寒川神社の八方除けは毎年受けてます。お近くなんですね。
いいところですね。大山・箱根も近くて・・・

ご覧頂有難うございました。
2008.02.16 18:45 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
ekoさんお久しぶりです。
「春よこい、早く来い。」今年は冬が長く感じますね。
あちこちへ花を探しに行きますが、まだ何処も蕾です。
PIXIEのなかで花たちが踊っていますね。
春爛漫の季節が待ち遠しいです。

寒川神社へ行かれたのですね。
そちらからですと遠いでしょう。私の家からは、意外と近いのですよ。
電車で30分くらいかな?
2008.02.16 16:20 | URL | ネモフィラ #79D/WHSg [edit]
寒いけれど、日差しは、確実に春めいてきました。
自然は正直ですよね。
材料も少なく、手抜きのUPですのに、春を感じていただき嬉しいです
。ピクシーは動きがありこんな時便利~

遠くに行きたい~~私も~~naoママはいいな~~
2008.02.16 07:22 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
千葉はもう春なのですね。
目の前の大雪を見ながら、同じ日本なのに・・・
なんて羨ましく思ってるところです。(笑)

梅の蕾の可愛らしい事!
クリスマスローズも好きなお花です。

春の花々見せて頂いて、
ほっこりした気分になりました。

↓の海の写真もとてもいいですね。
そういえば暫く海を見ていません。

何処か遠くへ行きたーい♪
2008.02.15 14:19 | URL | tae #79D/WHSg [edit]
千葉の南房はもう春でしょう~。yoshiさんはいいですね。
こちらは、同じ県でも、寒いですよ。我が家の梅も、まだ蕾が固くて咲きません。それでも、北の寒さに比べたら、ありがたいですよね。
庭の花を、形を変えてUPしてみました。yoshiさんに比べたらお恥ずかしいです。見ていただき有難うございました。
2008.02.15 07:33 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
北国では大雪で大変みたいですが
千葉県は暖かで有難いですね。
PIXIEで沢山の花が見られ
楽しませていただきました。
寒川神社立派ですね。
まだ行ったことがないので
今度行って見たいです。
2008.02.14 19:44 | URL | yoshi #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/194-3f7addcc

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター