• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス


Category : スポンサー広告
Posted by eko on --.--

お別れ・バス旅行

Category : 未分類
早いもので、カレッジに入学して、2年が経ちました。二組としては終わりになります。三年・四年は、四コースに分かれ、コースごとの研鑽です。

二組の思い出としてバス旅行になりました。保田の水仙ロードの予定でしたけど、先の雪で、お祭りは、中止。近くの佐久間ダムで、河津桜が見られるとの事でしたが、今年の寒さで固い蕾でした。でも、湖畔には水仙が、咲き乱れ、素晴らしかったです。
河津さくらが咲いたら、見事でしょう。何日後かしら。

千葉に佐久間ダム?  知りませんでした。
愛知県と静岡県にまたがる水力発電の佐久間ダムは、有名ですよね。同じような地名はあるものでね。

この日、イージス艦と漁船の衝突と云う、悲しい事がありました。東京湾入り口になる、金谷沖には、船が多いように思いましたが、船の銀座だからでしょうか?。














<
<
<
<
<
<







<

房総の佐久間ダムです









<
<
<
<
<
<


non_nonさんのソースをお借りしました。
name=owa08 id=kare219

Posted by eko on 21.2008   2 comments   0 trackback

naoママさん、お帰りなさい。ハードなロングドライブなので心配でした。
こちらは昨日など、27M~30Mの風が吹き荒れ、砂塵が舞い上がり、春一番だそうですが、被害のニュースが多数ありました。
私は、花粉症なので、一歩も出ませんでした。
今年は、何だかおかしいですよ。naoママの旅はいい時でしたね。
水仙の変わりに、河津桜だったんですけど、まだまだ固い蕾でした。佐久間ダムご存知でしたか。灯台元暗しで、初めて知りました。
2008.02.24 11:04 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
保田の水仙ロードも、佐久間ダムの紅梅や河津サクラも寒さのためにまだ早いのですか・・・
今年の2月の寒さは特に厳しかったようですね。

でも、一面の水仙が綺麗ですね。
大平原を行くハードな旅から帰って、日本の早春のお花を見ると心が和みます。
ありがとうございました。

浦賀水道の「イージス艦衝突事故」は昨日旅から帰ってきてNHKニュースで知りました。
あそこは横須賀の剣崎あたりから見ても狭くて、たくさんの船が往来しています。危ない!危ない!
2008.02.23 12:30 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/195-eb6918ec

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

