• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

春ですね

Category : 未分類
昨夜は春雷が轟き、ちょっと吃驚しましたね。めっきり春らしくなって来ました。
少しばかりのお花ですが、咲いてくれました。

薄いグリーンのシンピジュウムは、もう何年 咲いてくれましたでしょう。
出窓に置いてますが、蕾からかなり長い期間楽しませてくれます。

3日前、ルピナスを4本植えました。ルピナスを話題にする友がいて、
どんな花かと思ってました。園芸店で見かけてので求めました。
初めて植えましたけど、大きくなるようなのでどうなるか、楽しみです。

ターシャ・テューダーのお庭の写真にもありました。

クリックしてくださいね。
<
>
<>
<最初の画に戻る
id="p070119a"
熊子さんからお借りしました。


Posted by eko on 15.2008   4 comments   0 trackback

シンピジュウムまだ咲いてます。弱らないように、切って、花瓶に挿してと思いつつ・・・・・この花、白に見えたり薄いグリーンだったり・・・光で不思議な変化をしてくれます。

ルピナス・「のぼり藤」って云うのですか。好きな友人の影響で植えてみました。
広大なオーストラリアで咲き乱れていたら、素晴らしいでしょうね。羨ましいですよ。

グーグルアースで、オーストラリアへ行ってきました。

2008.03.18 09:24 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
何とも優雅な色のシンピジュウムが咲き出しましたね。
薄緑色というか薄黄色というか・・・
ステキです。

我が家も冬の間寒い部屋の中でお留守番をしてくれていたシンピがようやく咲きましたが、ピンクと黄色と・・・
よく見かける色ばかりなんですよ。

ルピナスは昔「のぼり藤」と呼んでいたお花にソックリですよね。
オーストラリアでは春のワイルドフラワーが咲き出す9月中旬頃、牧場などにいっせいにルピナスが見られます。
これは圧巻でした。
ニュージーランドでも野生のルピナスが有名のようです。

春雷にはビックリしましたが、あの日を境に「春本番」になったような陽気が続いていますね。

2008.03.17 11:37 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
ケイさんお早うございます。花粉症がなければ春はいいですね。もう少し先の、新緑の頃が大好きです。

ルピナスって私よく知りませんでした。新種と書いてありましたので、友のとは違うかも知れませんが、今アクセントになってます。
2008.03.17 07:59 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
ルピナスって藤の花が反対に上に伸びたような花だと思うけれど、楽しみですね。
我が家のシンビはエンジ色のが今年たくさん咲きましたが、来年に備え先日全部切り取りました。
今日、他所のお庭で咲いていた白にピンクのふちどりの桜草が、珍しかったので思わず足をとめてしまいました。
春は楽しいですね。
2008.03.16 18:05 | URL | ケイ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/200-53694c44

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター