• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

お花見~佐倉城址公園で~

Category : 未分類
昨日4日城址公園でカレッジの有志とお花見をしました。
近くのスーパーでお弁当や飲み物、おつまみを買い込み、
花の下へシートを敷き、乾杯です。

こんな形のお花見は、最近ではありませんでした。
食べきれないのではと云ってた、ご馳走もおしゃべりしながら、
殆ど平らげてしまいました。

桜も散り始め、花吹雪・平日なので、混みあうこともなく、のどかな一日でした。


佐倉城址公園のお花見風景です。non_nonさんのソースをお借りしました。





<








満開の桜です。
<<<<<

name=a9jyo id=a10usi




Posted by eko on 05.2008   4 comments   0 trackback

naoママさん、日本古来のお花見ですよね。私も子供のとき、父に連れられて、した記憶がかすかにあるだけです。
でも、楽しいよと云う、友がいまして、従いました。

友人とだから良かったのかもしれませんが、回りも気にならず、楽しかったですよ。沢山話をして、皆ストレス解消できたようです。
沢山買い込んだように思いましたが、一人1500円・安上がりな花見でした。

2008.04.09 09:37 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
お花見してきました。桜の下のシートの上では、私も、いつっだたか思い出せません
不思議に、回りにいる方も、気にならず、個室のような気分で
楽しめました。
山形は15日過ぎですか。待たれますね。

お友達と、きっと楽しいですよ。
2008.04.09 09:15 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
桜を愛でながら、その下でご馳走を広げ、飲んで食べて友と語り合う・・・
日本古来からあった優雅なお花見を楽しまれたご様子、羨ましい限りです。
カレッジのお仲間との楽しい交流が感じられて・・・
こちらも写真を通して感じられる、春のうららかな陽射しのような暖かい気持ちになりました。

私も以前はご近所仲間と毎年夫婦そろってやっていましたが、最近はさっぱりです。
みんなリタイヤ後の生き方が違ってきて、スケジュールあわせが大変になってきたからです。

その代わり昨日は好天に誘われて、友人と2人でハイキング方々「城山湖」の桜を楽しんできました。
2008.04.07 12:26 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
満開の桜ですね。
あちこちから桜便りが届きます。
山形市は15日開花との宣言がありましたが
我町は2,3日遅れることでしょう。

桜の下で、大勢の人と花見をするって、もう何十年も
してません。いいですね~!
花より団子・・・になってしまいますね。

友人誘って、お弁当持参で
お花見しようかな・・・
2008.04.06 20:59 | URL | tae #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/207-c10183ab

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター