サクラ草とすみれ

カレッジのKさんが届けてくださった、日本サクラそうです。一鉢いただきました。
綺麗なピンクでなんとも可憐なお花ですね。

武蔵野の面影が残るところも、探すのが難しくなりました。
サクラ草も、野原一面に咲いていた所もあったよです。天然自然に。

何でも良いものが消えていきます。

菫の花も珍しくなってしまいましね、なんと
そのスミレがニシキギの根元に一輪咲いていました。

珍しいお花が内のお庭に・・・嬉しいですね。

non_nonさんの曲の流れるソースをお借りしました。

マウスオンでご覧ください。

<<

name=a14014 id=a1304
昨日のUPは削除しました。








スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
non_nonさん今晩は

non_nonさんお出でいただき嬉しいです。

これだけのUPに四苦八苦で、一度UPしたのを、削除して、作り直しました。

それがnon_nonさんに編集がいいと、行っていただき嬉しいです。それもこれもnon_nonさんの、BGM入りソースのお陰です。
有難うございます。

  • eko
  • URL
今晩は

naoママさん今晩は。サクラ草いただいたのですけど、来年咲かせるのは難しそうですね。咲き終わったら地に下ろそうとと思っています。

すみれ・たちつぼスミレですか。種類が沢山あるとは知りませんでした。

naoママさんのマウスオン動かないんですよ。ママのところでは動いてる?失礼しました。

このサクラ草一回UPして、削除し、二回目です。
これだけの物に、苦労します。



  • eko
  • URL
yunさん今晩は~

yunさんお出でいただきまして嬉しいです。サクラ草が、お庭一杯なんて素敵でしょうね。

昔は桜草の原っぱがあったようですけど、今ではもうないでしょうね~

佐倉でもチュウリップ祭りが始まりました。我が家でも今、チュウリップが満開です。

チュウリップは雨に会うと、可愛そうな姿になりますものね。
今日はきっといいのが撮れたでしょう。

楽しみにしてます。

  • non_non
  • URL
こんにちは

サクラソウ 可憐ですね
スミレも 可愛いです
画像の編集が BGM入りのソースによく合って 素敵です
札幌も 今年は暖かい日が多く 桜の開花も早いと予想されています

  • naoママ
  • URL
おはようございます

私も桜草は派手な西洋桜草よりも、断然「日本桜草」の方が好きです。
以前友人からたくさんもらって、こぼれダネで何年か咲かせていましたが、最近は見えなくなりました

スミレもあちこちで見られる季節になりましたね。
大好きなお花の一つですが、種類が多く名前がなかなか判らなくて・・・
ekoさんの所に咲いたのは「タチツボスミレ」かしら?

音楽つきのマウスオン画像を、このように斜めに交差させるのも新鮮な感じがして良いですね~~

膝を痛められたとの事・・・
炎症を起こして腫れているのでしょうか?
お大事になさってくださいね。

  • yun
  • URL
おはようございます!ekoさん♪

昨日はコメントありがとうございました
同じ県内でお付き合いできればと、嬉しく思います。

さくら草、大好きなお花です
ご近所で、さくら草だけ庭いっぱいのお宅があり、
つい足が止まりますね
スミレも可愛いぃ~

明日から又お天気崩れそう~~ですね、
きょうはどうしても行きたいところへ、
これから行ってきます。
チューリップが目的です

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback