• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

佐倉チュウリップ祭り

Category : 未分類

いつも友人とランチする店に、夫を誘い、寿司ランチをいただきました。
注文した品が運ばれると、黙々といただき、格別、会話なし。
長いこと一緒にいると、こんな沈黙も苦になりません。

食べ終わって、美味しかったな・と・ポツリ。

お天気が心配だったけど、ふるさと広場で開催されている、
チューリップ祭りに寄ってみました。

可愛い、小学校の生徒達やボランティアの協力で、
166種・55万本のチューリップが咲き誇っています。

明日は雨の予報・20日の日曜日までもって欲しいなあ~~~

non_nonさんのソースを拝借してUPいたしました。
















<
<
<
<
<
<







<

京成スカイライナーも通るよ。胸躍らせたり・楽しい思い出もって









<
<
<
<
<
<


name=a1618 id=a1504

Posted by eko on 18.2008   12 comments   0 trackback

taeさんチュウリップ凄い量でしょう。風車はオランダ製で、このふるさと広場の主役です。あの場所だと思うのですが・・・・・
スカイライナーが通ってますし、良く見えるんですよ。

飲んで、にぎやかになる、いいですね。

仲良きことはうつくしき哉ですね。



2008.04.25 08:29 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
non_nonさん~~チューリップ凄い量でしょう。この日お天気が悪く、光がなく残念でした。
以前はオランダ娘が、なお、一層の、花を添えてくれた事もあったんですよ。
ご覧いただき有難うございました。
2008.04.25 07:53 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
妹のブログで話題になってた(笑)
あの風車とチューリップの場所ですね。
50万本とは凄すぎ!!
オランダに行かなくっても、充分にチューリップ楽しめますね。

色とりどりのチューリップ、甲乙つけがたいです。

私も先日、友人たちと行くラーメン屋さんと、もんじゃ焼き屋
さんに一緒にいきました。
両方とも凄く美味しいと大喜び!
普段はしずかで、お酒がはいると饒舌になる夫なのです。
生ビール2杯が効いたのですね。(笑)

いずこも同じです。
2008.04.24 12:38 | URL | tae #79D/WHSg [edit]
チューリップ祭りは 天候がイマイチのようでしたが とにかく すごいチューリップですね
圧巻です

ランチのお寿司 美味しそう・・・
ご主人とは 以心伝心 ですね
言葉がなくとも 心と心で きちんと通じ合います
2008.04.23 22:09 | URL | non_non #79D/WHSg [edit]
yunさん!今晩は。これからカラオケですか?いいな~~~
テレサテンの「つぐない」いい歌ですよね。彼女のCD・車に入ってます。

本当に寄り添ってお幸せそう。楽しんできてください。
2008.04.22 18:56 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
佐倉のチューリップ祭り、今年初めて知りました
綺麗ですねぇ~
こちらが、naoママさんが見かけたところですね

やはり季節によってチューリップから向日葵に変わるのでしょうね。
それほど遠くありませんので今度足を運んでみます

ところでランチ美味しそうですね
ご主人と無言で・・・何処も一緒です(笑)
我が家は今夜二人でカラオケボックスへ行きます
持ち込み可なので今お弁当作っています
2008.04.22 17:55 | URL | yun #79D/WHSg [edit]
ネモフィラさん今晩は。佐倉のチューリップ祭りも、今年で20回目です。印旛沼の湖畔にあり、オランダ風車とチューリップが良く合うんでしょうね。166種55万本が植えられたそうです。

今年は天気に恵まれず、この日も帰りには降りだしました。
光がないので、どうかと思いましたけど、UPしました。

いらしていただきたいけど、遠いですよね~~
又頑張りますよ。
ご覧いただき、嬉しいです。有難うございました。
2008.04.20 18:35 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
ekoさんこんにちは
佐倉のチューリップ祭り、やっぱり大きいね~。

私は先日昭和記念公園のチューリップを見てきましたが、
佐倉は、広い、素晴らしい、綺麗。
毎年行ってみたいと思うのですが、ちょっと遠いと思って、
諦めていますが、こうして素晴らしい画像で見せていただくと、
ますます、行ってみたくなります。
風車があり本場オランダの感じがしていい所ですね。
2008.04.19 16:42 | URL | ネモフィラ #79D/WHSg [edit]
naoママさんおはようございます。色々な地方を見てらっしゃいますね。昔ドライブ好きで、私も綺麗なチューリップを見たことがあります。球根を取るためで、盛りに花を取ってしまうそうですね。
佐倉のチューリップ祭りは、楽しむため、大勢の人で賑わっています。
でも、チューリップを撮るのは以外に難しく、昨年は全滅でした。ふるさと広場には、オランダ風車があり、助けられています。
naoさんに捉えていると、言っていただき、嬉しいです。

私もnaoさんと同じムラサキピンクが好きですよ。{



2008.04.19 09:38 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
yoshiさんお早うございます。館山の方が佐倉まで来てくださって、ブログに嬉しいですね~
ふるさと広場は、印旛沼のほとりにあって、チューリップがなくても、オランダ風車があり、景色のいいところです。印旛沼に落ちる夕日、昇る朝日がとてもいいです。

チューリップ祭り・チューリップはとても綺麗ですけど、撮るのが難しくて・・・・・待ってって下さったとか・・・行って良かった。

見ていただき、有難うございました。
2008.04.19 08:17 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
チューリップを見ると、父の転勤で何年か住んだ新潟の春を想い出します。
富山と並んで昔からチューリップ栽培が盛んでした。
色は赤と黄色のみだったような・・・?

ekoさんの写されたチューリップ祭りの写真は、風車があって、とても絵になる風景ですね。
そしてたくさんの色が揃っていてとても綺麗
私的にはムラサキピンクが好みです。

ふと今、私はブログを初めてからまだ一度もチューリップを写した事がないことに気がつきました。
写真に撮るのは易しそうに見えて、その実難しいお花のように思えますが・・・
ekoさんはバッチリと捉えていますね。

ご主人様と無言に近いお食事・・・
フフフフ、我が家もお酒が入らなければ似たようなものですよ。
それだけ夫婦も年季が入ると、空気のような存在になるのでしょうね~
2008.04.18 23:37 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
ekoさんこんばんは。
チューリップ祭り凄いですね~。
館山から見に行った人が
ブログにアップしていましたので
ekoさんも必ず行くだろうと
楽しみに待っていました。
ほんとうにもの凄い数のチューリップで
圧倒されますね。
ekoさんのブログで楽しませていただきました。
有難うございました。
2008.04.18 21:34 | URL | yoshi #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/210-b3b8c999

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター