佐倉草ぶえの丘バラ園

佐倉印旛沼のほとり、草ぶえの丘に、バラ園が開園されて3年目になりました。オールド・ローズや、原種を中心に、世界中から約800種約1800本の貴重なバラが植えられています。

先週、初めて行ってきました。出来て3年ですけど、思ったより、花が多く、立派なバラ園でした。

満開には、少し早いかもしれませんが、バラの香りに包まれて、優美なバラを堪能してきました。



non_nonさんのソースをお借りしていたします。
ご覧下さい。

















<
<
<
<
<
<
<







<

ボーダー・ローズ










<
<
<
<
<
<
<



name=a2605 id=a2523

スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
naoママさん今日は

naoママさん!すごいですね。写真で解るんですか?
このバラ園出来て日が浅く、まだかなと思ってましたけど、
そろそろと、思って出かけましたら、沢山咲いてました。

世界バラ会連合保存委員会登録バラ園になってると、パンフにありました。
オールドローズ・原種のバラ、貴重な品種を育成しているようです。

この次は、コーナー別になっているので、角度を変えて見てみたいと思います。
今までは、ただきれい、好いなーでした。

スカイウオークのリンク、お役に立てて、嬉です。
naoママの素晴らしいブログに、もぐりこんだんですから光栄です。


  • eko
  • URL
non_nonさん~今日は~

6月、やっと晴れました。このバラ園は、テーマ別に育てられていて貴重な品種もあるようです。
不勉強で、唯きれい・きれいで撮ってきました。秋のバラもあるようなので、もう少し勉強しないと駄目ですね。
non_nonさんのソースは、使いやすく、直ぐ頼ってしまいます。
有難うございます。

  • naoママ
  • URL
リンクさせていただきました

私「バラのアーチ」が憧れなんですが・・・
我が家の狭い庭では無理と、主人に却下されてしまいました。

佐倉草ぶえの丘のバラ園には、山で見るサンショウバラに良く似た原種のバラから、高貴な雰囲気のバラまでが見られるようですね

「好きなバラを一本あげるよ」と言われたらどれがいいかしら?
優雅な色の「マダム・ヴァイオレ」を手折りましょうか・・・
オレンジ色の「フレグレント・アプリコット」もいいですね~

さて、今回マイブログで「ベイブリッジ」をUPしましたが、以前ekoさんがご紹介していた「スカイウォーク」の記事をリンクさせていただきました。
あそこは私も是非行ってみたい場所なんですよ。
事後承諾で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • non_non
  • URL
こんにちは

ご訪問 ありがとうございました
お訪ねするのが遅くなりまして 申し訳ございません

薔薇が 綺麗ですね~
それぞれが 「私が一番!」と自己主張しているようで 甲乙つけがたいですね
素晴らしい画像を ありがとうございました

  • eko
  • URL
yunさん~今日わ

今日は一日雨で寒かったですね。

暑かったり、寒かったり、今年はどうしたのでしょう。体調を整えるのも大変です。

お風邪など引きませんように。

ご覧いただき有難うございました。

  • yun
  • URL
おはようございます!ekoさん♪

優美な薔薇を堪能させて頂きました
薔薇の季節真っ只中ですね

今年はブログ廻りで薔薇を楽しみ、
まだ薔薇園など出かけられずにいます。

今日も雨ですから無理ですねぇ~

私のカメラはお天気じゃないと駄目なので待ちで~~す

ステキな公園、沢山の綺麗な薔薇を見せていただき嬉しいです

  • eko
  • URL
taeさん~お早うございます

このバラ園バラの原種とかオールドローズを集めた、バラ園で、出来て、日が浅いためまだかなと思いながら出かけてみましたら、思いのほか咲いていました。
non_nonさんのソースに助けられて、欲張りました。
絞りきれず、ついつい増えてしまいます。

  • tae
  • URL
薔薇便り

この季節、あちこちから薔薇便りが聞かれます。
こうして写真をみてますと、香りがこちらまで伝わってきそうですね。

高貴、優雅、気品、どんな言葉も当てはまるのが
薔薇の花ですね。
まさしく女王さま・・・

薔薇のお花の名前は、覚えられません。
薔薇だけでいいです。(笑)

背景を黒にされて、難しいソースをうまく使われて流石ですね。

最近、ソースを見てますと、目がちらちら・・
でもお花を一杯撮ってきた時は、non_non様のソースは
最高ですね。

  • eko
  • URL
yoshi様お早うございます

草ぶえの丘は、素朴な遊園地です。小動物と触れあうことが出来たり、ミニSLが人気です。
その一角に、原種のバラや、珍しい貴重なバラを中心にした、バラ園が、4~5年前に出来ました。

初めて行ってきましたが、思ったよりバラが生長し、整っていました。
名前は、おっしゃるとおりです。とても覚えられません。
見ていただき、有難うございました。

  • yoshi
  • URL
見事なスライドショー

ekoさんこんばんは。
佐倉にはいいところがたくさんありますね。
うらやましいです。
見事なバラのスライドショー
何回も何回も見せていただきました。
どれもちゃんと名前付きで
プレートもデジカメで撮ってきたのですか。
素晴らしいブログを見せていただき
有難うございました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback