六月

六月に入ってやっと晴れました。五月のはじめに、
真夏のような暑い日があったかと思うと、
末には、暖房のエアコンを入れるほど、
冷え込んで、どうしたのでしょう。
地球が、あまりおかしくならないようにと、ねがうばかりです。
今日ロケットが、打ち上げに成功しましたけど、
お天気ばかりは、まだまだ、
自然まかせ。
庭に出てみると、風知草がだいぶ大きくなって・・・しもつけも、咲き始めました。
もう、一年の半分が、過ぎようとしています。
夏が来て、秋、そして冬・・・
ぼやぼや、していられない・・気持ちだけ・・・・

ああ~~その前に・・梅雨・・
雨は、必要だけど、
災害を起こすほど、降らないで・・・・・


スポンサーサイト

Comment

  • naoママ
  • URL
梅雨入り

例年より早い梅雨入りとなりましたね。
今年は4月5月にも充分に雨が降ったようですが・・・
鬱陶しい季節の到来です。

今年は寒暖の差が激しく、我が家は6月に入っても暖房を入れた日がありました。
こんな年は覚えがないような・・・?

早々と台風接近のニュースも流れて
やっぱり地球がちょっと「変!」なのかもしれません。

それでも花々は健気にちゃんと咲いてくれますね。
我が家の庭のピンクのシモツケも咲きだしました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback