佐原の街からあやめ祭りへ

17日に佐原の町を散策し、水生植物園のあやめを見てきました。
佐原も良く行きますが、街中を散策するのは、久しぶりです。最近テレビでよく取り上げられている為か、かなりの人出でした。

佐原千よ福でお昼の予定で出かけましたが、危うく、滑り込みセーフ。二人でしたので、30分待ちで、OKでした。予約でいっぱいなのですね。すごい人気です。

水生植物園も、サッパ舟で大賑わい、こんな事は、初めてですね。
先日、この舟で結婚式が行われたと、新聞に紹介された影響かしらと思ったりして・・・・・

花は満開でした。

non_nonさんの、新しいソースをお借りして、やっと、UP出来ました。
次へをクリックしてください。10枚あります。









<





<<>>
<
<<



name=a2806 id=a2721 ■■■=a2906
スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
non_non様

こんばんは。
又新しいソースを公開してくださいまして、有難うございます。
早速挑戦し、何とかUP出来ました。

お忙しいのに、ご覧いただき有難うございました。

  • non_non
  • URL
こんにちは

遅くなりまして 申し訳ございません
浮き出る画像のスライドショー 完成しましたね
完璧な出来栄えで お見事です

アヤメも 見事です
サッパ舟で見るアヤメは 風情があってよいでしょうね
素敵な画像を ありがとうございました

  • eko
  • URL
yunさん~今日わ

yunさん、お花のない、植物園は淋しかったことでしょう。
満開の花の間をサッパ舟が行き来してる、水郷情緒を見ていただき、嬉しいです。

有難うございました。



  • eko
  • URL
こんにちは

naoママさん今日は。non_nonさんのトリックはなんとなく、解ったんですけど、手も足も出ません。
公開してくださったので、飛びつきましたけど、四苦八苦しました。何とかUPで来て、ほっとしてます。拍手いただき恐縮です。パソコン・ボケ防止に最高ですね。

このサッパ舟は園内だけですけど、与田浦から十二橋めぐりも出来ます。

佐倉は直ぐ堀田正睦さんです。この正睦も、篤姫の篤に遠慮して睦に改名したそうです。

国立歴史博物館もあります。洗練された街とは違いますが
いいですよ。


  • yun
  • URL
おはようございます!ekoさん♪

佐原の風景懐かしく拝見しました。
アヤメがよく似合いますね♪

私が訪れた時は時期はずれでお花はありませんでした・・・

もう一度機会をみて~・・・訪れたい場所です

歴史あるステキなスポットをnon_nonさんの新技での御紹介
すばらしかったです
ありがとうございました

  • naoママ
  • URL
挑戦しましたね!

non_nonさんの新しいワザを早速取り入れましたね。
説明もよく解り、素晴らしいです

佐原の町は冬に行った事があり、伊能忠敬邸は良く覚えています。
今の時期は「あやめ祭り」でとても賑わっているのですね。
「サッパ舟」に乗ってお花の中をユラ~リ、ユラリと巡ってみたいものです。
そして「佐原千よ福」のランチもですね

今日の大河ドラマ「篤姫」で、老中堀田正睦と佐倉市を紹介していましたね。
佐原も佐倉も古い歴史のある街で、ステキですね。
いつか訪ねてみたいと思いましたよ。

  • eko
  • URL
yoshi様こんにちは

佐原のあやめ祭り、テレビでやったんですか。この日はサッパ舟が、次から次と出て、どうしたのかしらと思ったんですけど、そのせいかしら。
今回は乗りませんでしたけど、舟から見ると目線が下がって、綺麗に見えますよ。
一度お試しください。
non_nonさんの新しいソースを使わせていただきました。
目先が変わって、嬉しいですよね。
ご覧いただき有難うございました。

  • yoshi
  • URL
あやめ祭り

ekoさんこんにちは。
毎日よく降りますね。

佐原のあやめ祭り テレビでチラッっと見ました。
ekoさんがまたアップしてくれるかもしれないと
楽しみにしていました。
さっぱ舟 趣がありますね。乗ってみたいです。
水生植物園のあやめ見事ですね。
新しいスライドショー素敵です。
いつも新しい事にチャレンジしていて
凄いな~と思います。
あやめ祭り 楽しく見せていただきました。
有難うございました。

  • eko
  • URL
taeさん~お早うございます

山形も梅雨入りしましたか?千葉は今雨です。
九州では大雨で、洪水の心配があるとか、気になりますね。

あやめも撮るのが難しくて・・・皆さん良いのをUPされてるし・・
サッパ舟で水郷の風情を感じていただけて嬉しいです。

non_nonさんの新しいソースです。直ぐ飛びつきました。

  • tae
  • URL
ekoさん、今晩は^^

あやめ、満開で、綺麗です。
その中をさっぱ舟が行き来して、
とても風情のある良い写真ですね。

non_non様の新しいソースですか?
ゆっくり画像が見れて、
そして説明も書いてあるので、とても見やすいです。

山形もいよいよ梅雨入りしました。
今日は湿度が高く、ムゥ~とした一日でした。
蒸し暑いのは、辛いですね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback