• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

東京情報大学を見学

Category : 未分類
近くに創立して、20年の東京情報大学があります。この大学の見学に行ってきました。

屋上に、レーダードーム・レーダーが設置されて、24時間衛星情報を受けているそうです。

校舎内も至る所に、情報機器が設置され、素晴らしい設備でした。

コンピューターが、特殊な時代はとうに過ぎ、今や誰でも、コンピューターを操るようになりましたものね。

このパソコンも、やや行き詰まりで、携帯が急速な進歩をして、PCを超えていくとか?難しくて良く解りませんけど、どんな時代になるのでしょう。

サクラ先生のソースをお借りしてUPいたしました。


<
<東京情報大学・レーダードームが象徴的ですね

<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
id=a3106 a3029

小鳥・・・雀でしょうか?

<<

学食で昼食を楽しんだ後、キャンパスを散策してると小鳥が鳴いてます。
カメラを近づけても、逃げません。

可愛いお眼目でどうしたのでしょうか?
途中で向きを変えました。

マウスを乗せてくださいね。

こちらはnon_nonさんのソースです。
両先生有難うございます。
id=a3306 name=a3230











Posted by eko on 29.2008   4 comments   0 trackback

yunさんはまだお若いんでしょうね。
私も気持ちだけは若いんですよ。
カレッジで仲間と、楽しみながら、学ばせてもらってます。

yunさんのブログなど、とても素晴らしく、いつも刺激をいただいてます。
出来るだけ、前向きにと思ってます。
宜しくお願いします。

2008.07.03 19:35 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
私もnaoママさん同様、携帯はイマイチ使いこなしていません。
連絡事項はすべてPCのメールに送ってもらいます。

ekoさん、カレッジ3年生ですか
すばらしいですね頭が下がります。

私がいつも散歩コースにしている近くの麗澤大学にも、
一般の方が受講できる情報コースなどがあります。
幾つになっても向上心を持って学ぶ
私に欠けてる部分ですので恥ずかしい限りです。

カメラの説明書を読むのでさえ面倒な私ですゥー
2008.07.03 09:08 | URL | yun #79D/WHSg [edit]
こんばんは。カレッジ3年生、情報コースで2年間勉強いていきます。
その授業の一つに、この大学の見学がありました。

半世紀以上前に、大学を卒業した私から見たら、何と恵まれた環境かと思いました。

そして、70半ばにもなって、新しいことに接したり、講義を受けたり出来る事を、ありがたいと思っています。

カレッジ生は、地域のボランティア活動に積極的に参加し、貢献しています。

私も、今はクラスの役を引き受け、頑張っています。

私こそ、naoママさんから色々教えていただいてます。

ブログに行き詰まりも、感じますが、何とか続けようと
元気をいただいてます。
コメント有難うございました。
2008.07.02 19:38 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
携帯がPCを越える日がやってくる!
携帯はイマイチ使いこなしていない私ですが・・・
果たして時代の進歩について行けるかしら?

学校内の様子も楽しく拝見させていただきました。
今の授業はプロジェクターを駆使して行われるようですね。
やはり時代の移り変わりを実感です。
でも変わらないのが学生食堂・・・
お安いのが嬉しいです。

何事も積極的に学ばれているekoさんを見習わなければと、きょうも刺激を受けさせていただきました。

雀ちゃん、どうしたのでしょう?
迷子の子雀ちゃんでしょうか?
2008.07.01 22:45 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/224-06609dd1

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター