ユリと花火




大分ご無沙汰してしまいました。 
 
7日のお昼頃、つぼみが少し割れたので、撮っておきたいなと思っていたんですけど、気がついたら、もう咲いていました。生まれたての、鹿の子ユリです。



鹿の子ユリを横から見て、


昨夜は近くの会社が年一回打ち上げる花火の日でした。
ドン・ドン・ドン・・・・合図です。慌てて、ガスの火を消し、カメラを持って二階へ走りました。何回とっても失敗ばかり。花火大会ではないので、直ぐ終わってしまいます。
10分~15分ぐらいでしょうか?
何枚も、シャッターは切りましたけど、やはりだめでした。難しいですね。

この一枚だけ、駄作ですけど、UPしてしまいます。




暗い夜空が華やかに輝きました。

今日からは、オリンピック一色になりますね。選手の活躍で、
暑さも、吹っ飛ぶかしら・・・
そうなって欲しいですね。

私はその間、目の治療をします。オリンピックの終わるころは、
よくなっているはずですが、
しばらく、お休みいたします。








スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
yunさんこんにちは

yunさんご無沙汰しました。楽しい夏をお過ごしのようで、うらやましいですよ。
二週間顔も洗えず、部屋を涼しくして、オリンピック観戦をしていました。
目もやっと落ち着いてきましたので、そろそろ頑張らなければと思ってます。
また、よろしくお願いします。
お見舞いありがとうございました。

  • eko
  • URL
ケイ様

ケイさんコメントありがとう。入ってよかったわ。私もホッとしました。
眼のほうもやっと落ち着いてきました。
夏休みも終わり、忙しい秋になりますね。目の大切さを、実感した私たち、大事にしながら頑張りましょうね。
よろしくお願いします。

  • eko
  • URL
taeさん!こんにちは

taeさんご無沙汰しました。お孫さんたちと充実した楽しい夏休みをお過ごしとのこと、よかったですね。
一番暑い盛りに右目の手術で、顔も洗えず、ちょっと、憂鬱でしたけど、やっと落ち着いてきました。
またよろしくお願いします。

お見舞いいただきありがとうございました。

  • non_non様
  • URL
ありがとうございます

non_nonさんお出でいただき有難うございました。思いもかけないことで、嬉しかったです。
手術した右目も、徐々に落ち着き、意欲も戻ってきました。
そろそろと、思ってます。
またよろしくお願いいたします。

  • yun
  • URL
おはようございます!ekoさん♪

しばらくご無沙汰しまして~
白内障の手術でしたか?

どうぞ~充分静養なさって、
又良くなられましたらブログ楽しみにしております。

どうぞお大事になさって下さい。

  • ケイ
  • URL
こんばんわ

今回ははたして投稿できるか挑戦です。
いつも素晴らしい写真を楽しみに拝見しております。目が良くなったら又頑張ってくださいね。期待しています。

  • tae
  • URL
ご無沙汰してました。

孫たちとの夏休みを過ごしてて、ご無沙汰してました。
お訪ねしましたら、白内障の手術とのこと、
どうぞお大事になさってくださいね。

  • non_non
  • URL
お大事になさってください

ご無沙汰致しました
暫くぶりにお邪魔しましたら 白内障の手術をされたそうですね
今頃は もうだいぶ快方に向かっていることと思います
どうぞ ごゆっくり静養なさってくださいませ

  • eko
  • URL
naoママ様

こんにちは。今日は暑さもいくらか和らぎ、少し楽ですね。お元気に、活動されていていますね。できる間は楽しんでください。
寂しいことですけど、段々できなくなってきますものね。

明日、右目の白内障の手術を受けます。視力が出にくくなって、このままだと、免許の更新が難しいと、医師に言われ、決心して、4か月待ちで、明日です。

しばらくお休みしますけど、またよろしくお願いします。

  • naoママ
  • URL
鹿の子ユリ

ピンクの鹿の子ユリ、可愛いですね~
夏の山や高原を歩くと、ユリ科のお花に出会えます。
ヤマユリ、キスゲ、コオニユリ、クルマユリ・・・
どれも表情が豊かで可愛いお花です。
ましてご自分のお宅のお庭に咲いた「鹿の子ユリ」
愛おしいですよね。

花火も雰囲気が良く出ていますよ。
私はまだこの夏、花火を見ていません

暑い毎日、これからはオリンピックのニュースで明け暮れそうですが・・・
ekoさんもどうぞ「目の治療」に専念なさってくださいね。
くれぐれもお大事に。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback