• 1

日帰りバス旅行2

Category : 未分類
レストラン ル・リバージュ

忍野八海から次の河口湖へ向かいます。「オルゴールの森」にあるレストランで、昼食です。
道は渋滞でしたけど、何とかクリアー・・・案内されたレストランは、
おしゃれな感じで、素敵でした。

オープン形式で、ロケーションは最高です。残念ながら富士山は雲の中でしたけど、
河口湖が見え隠れし、

暑いかなと思ったのですが、涼やかな風が通り、秋を感じました。

オプションで注文した、白桃の生ジュースは、絶品でした。

若かりし頃、キャンプした、半島に向かって河口湖大橋が架けられ、

河口湖の周囲は、大きく、変化しましたね。

その半島を見上げましたけど、バンガローは見えませんでした。

次回は、オルゴールの森をご紹介します。
Posted by eko on 13.2008   6 comments   0 trackback

このレストランで富士山が見られたのですか?それは良かったですね。
真正面に、富士山素晴らしいロケーションですものね。

又いらしてください。
忍野八海の、お蕎麦、お豆腐も美味しいですよ。
2008.09.18 17:27 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
yunさんコメント有難うございました。ご兄弟で河口湖 にですか?本当に仲の良いご兄弟ですね。
私も、オルゴールの森は初めてでしたけど、楽しめるところでした。
レストランは、とてもおしゃれで、ランチも美味しかったですよ。

同じ思い出ですね。
2008.09.18 17:18 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
naoママさんこんばんは。お返事が遅くなってすみません。
風邪をひきぐずぐずしてました。
オルゴールの森も、個人で行くと、パスばかりで、入りません。
でも、中々いいところでした。
富士山が出ていれば、入場料を払っても、いいかもしれません。ロケーションは特Sです。
御殿場から籠阪峠を越えて山中湖良いドライブコースですよね。富士山はやはり、冬ですね。
2008.09.17 19:47 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
yunさんと一緒に行った河口湖、
富士山が奇麗でしたぁ~~。
このレストランもとっても素敵でした。
嗚呼、懐かしい----
河口湖にはもう1度行ってみたいですね。

忍野八海の湧水、澄んでいて引き込まれるようでした。
2008.09.16 23:48 | URL | tae #79D/WHSg [edit]
わぁ~同じレストランで食事しました
懐かしいです
こんな美味しそうなランチではありませんでしたが~(笑)

2年ほど前、兄弟三組6人で川口湖へ~~
そのときはペンションに泊まりました。

忍野八海も懐かしく拝見しました

河口湖周辺がすばらしい観光地であった、と記憶しています。
次回も楽しみにしています
2008.09.15 19:50 | URL | yun #79D/WHSg [edit]
とてもお洒落なレストランですね。
日本にもオープン形式のお店が増えて、アウトドァー派としては大歓迎です。
爽やかな風を感じてのお食事に憧れています。

時々信州や山梨にロングドライブをしますが、横浜から東名を使って河口湖経由で往復する事が多いんですよ。
季節が良い時に是非寄ってみたいお店です。

↓忍野八海の澄んだ水面に周りの景色が映って、とても綺麗な画像が並びましたね。
富士五湖近辺の山々に登った時や、ドライブの途中で立ち寄った事がありますが、あの富士山の伏流水の澄んだ水には感激しますよね。

この時期は中々富士山が顔を現してくれませんが、秋を告げるコスモスが出迎えてくれたようで、よかったですね。
2008.09.14 18:01 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]

• password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/236-09942d55

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。