• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

10月の庭

Category : 未分類
あんなに暑かった日々も、10月に入ると、
いつの間にか秋模様に変わって、庭に、桔梗、秋明菊、彼岸花と
秋の花が咲いています。

夏の名残りのコリウスの赤がとてもいい感じで、整理と思ったんですが
もう少し楽しみましょう。

雨に当たって、傷んだサンデッキが気がかりでしたが、
友人の、庭師さんが、悪いところだけ取り、健康な木を残し、
補修してくれました。

少し広くなった場所に、枕木を入れてもらいました。(右下写真)

なんとなく落ち着ける場所が出来、一服が楽しみです。
Posted by eko on 05.2008   4 comments   0 trackback

naoママさんお返事遅れて大変失礼いたしました。
naoさんも、ご経験がおありですか。
今回、イオン空館トルエと云う所によりました。そこで、トルマリン(電気石)を使用した、グッズを紹介され、なんだかよさそうに思え、着払いで求めました。シーツ・マクラカバー、お風呂のもと、飲み水の浄化石・です。
騙されてもいいと思い、試しに求めました。
まだ、10数日ですが、遠赤外線効果・微弱電流効果・マイナスイオン効果か、どうかは判りませんけど、今は良かったかなと思っています。
2008.10.09 09:21 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
ケイさんおはようございます。コメントありがとう。知人が良心的に安上がりにしてくれたので、枕木を入れました。
ちょっと雰囲気が変わって、私は気に入ってます。
そのうち、コーヒーでケーキを、ご一緒しましょう。

昨日も一日で少しくたびれましたよ。
明日、もつかな。お互い頑張りましょうね。
2008.10.09 08:53 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
シュウメイギクや桔梗も咲いて、すっかりお庭は秋の風情ですね。
サンデッキもリニューアルされて、気持ちの良い季節は外での風を感じながらのお茶が最高です。

所で私も前回ekoさんがご紹介されていたツァーに行った事があります。
秋の昇仙峡歩きに惹かれて主人を誘いました。
主人の分は9000円位したような気がします。
後で考えると、それだけで2人分の料金ですよね。
お一人で参加したekoさんは賢いですよ。

宝石屋さんも多分同じ所かと・・・
私たちはワインとお漬物を買いました。
ekoさんは何を買い求めたのでしょうか?

2008.10.05 21:30 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
同じ庭でも、秋の庭はなんとなく趣があるような気がします。
サンデッキのコーヒーさぞおいしいでしょう。
(ケーキがついたら、なお美味しい)
2008.10.05 15:54 | URL | ケイ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/240-ab4d93db

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター