• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

奥日光を歩く

Category : 未分類
10月6日(月)に佐倉市民ハイキング200回記念に参加して奥日光を歩いてきました。
今日あたりは多分、すごい混雑だろうと思います。

当日は朝から雨で、皆、歩けるだろうかと、心配しつつ、
6時30分に集合し、バス4台で出発しました。

湯の湖畔からのスタートです。やや小降りにはなってましたけど
降りやまず、雨支度で、皆歩き始めました。

傘をさしてハイキングするのは、初めてでした。

紅葉には、少し早目かなと思ったり、雨だし、
期待はしていませんでした。

ところが、奥日光は、真っ赤に染まり、歩くにつけ、きれい、きれい、の連発です。
雨の日光・いい思い出になりました。

木道を歩く友・・・雨なので、左回りで出発


轟音を響かせ落ちる湯滝です。


湯ノ湖から龍頭の滝まで、順を追ってnon_nonさんのソースを
お借りしてスラドショウにまとめました。ご覧ください。

















<
<
<
<
<
<







<

奥日光の紅葉









<
<
<
<
<
<



龍頭の滝・最高でした。





id=a3910 name=a4006
Posted by eko on 12.2008   4 comments   0 trackback

6日は朝からひどい降りでした。奥日光へ着いてもやまず、雨装備で歩き始めました。
まだ早いと思っていた紅葉が思いのほかきれいで、足もとの悪さもだんだん気にならなくなりました。

かえって、雨に洗われた木々や草が素晴らしくよかったです。
何度も行ってますけど、初めて経験しました。

皆に遅れ、必死で撮りましたよ。それでもnaoママさんおほめいただけて、うれしいです。
2008.10.17 08:03 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
10月6日は、私たちも「赤倉温泉」に出かけた日で、長野や新潟も一日中雨が降っていた事を良く覚えています。
2日目が曇り空で、三日目にようやく晴れて、笹ヶ峰まで足を伸ばしたら・・・
期待以上の紅葉が見られて感激しました。
あの日、ekoさんは奥日光でしたか・・・

奥日光も紅葉の名所・・・
見事ですね
湯滝や竜頭の滝の渓谷美もとても綺麗です
太陽の光がなくてもこれだけ色鮮やかな写真が撮れるなんて、ekoさん、素晴らしいですよ
腕を上げましたね~
2008.10.16 22:57 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
奥日光久振りでしたけど、とてもよかったです。雨も最初から覚悟してしまうと、さほど苦にならないことを知りました。

ただ写真を撮るにはつらいですね。

うさ太さんも歩くこと大好きなんですね。

ご覧いただきありがとうございました。

2008.10.14 07:28 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
雨の中を奥日光歩いて回ったんですね。お疲れ様でした。
あのコースは大好きで何度も行ってますがあきることがないですね。相変わらずekoさんの写真は見事で一足早い紅葉狩りをしてしまいました。ありがとうございます。
2008.10.13 23:25 | URL | うさ太 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/241-c2f5e2c7

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター