• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス


Category : スポンサー広告
Posted by eko on --.--

カレッジ運動会

Category : 未分類
10日・金曜日にカレッジ運動会が佐倉市民体育館で行われました。

現役を終わった人がほとんどですから、怪我がないように
楽しく、遊び、仲間との交流が出来れば上々です。

それでも、始まると、結構気が入って、エキサトしてしまいます。

特に、綱引きは、気が入るようです。先頭の男性は大変・・・・後ろで女性たちが頑張ってます。

力の入った男の人たちの腕を見てください。




この日から、12日まで3日間佐倉は、痲賀多神社の秋祭りです。運動会の帰り道

神社によると、御神輿の御霊入れの最中のようでした。祭り3日間の無事を祈って

役員さんも大変です。

貴重な光景を拝見できました。

taeさんのソースを拝借してまとめました。


<痲賀多神社の大神輿・・・御霊入れのよう
<<<<<


運動会の打ち上げを、一里塚で楽しみ、小雨の中を歩きで帰る途中、
町はずれで待機している、大神輿と、鏑木の山車に出会いました。

主役が何で濡れながら待機しているのかしら

何か決まりがあるんでしょうね。

エッサラサラサラ、エサッサ・・・・・にぎやかです。

Posted by eko on 16.2008   7 comments   0 trackback

大変失礼いたしました。呼びつけになっていて
吃驚しました。ごめんなさいね。
2008.10.17 19:17 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
私今年町内会の幹事なんです。持ち回りですから、次、回ってくるときは、どうなっていますやら。

いくつになっても、運動会は、子供に返りますね。
楽しむときは、笑って楽しんだ方がいいですよね。

日光も見ていただき有難うございました。
悪天候を忘れさせてくれるほど、綺麗でした。写真では表現仕切れませんでした。

今年の紅葉は早めだったようですよ。
ご主人と楽しんできてください。
2008.10.17 19:15 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
運動会のシーズンですね
私は、もうしばらく地元、町会の運動会にも参加しておりません。
そろそろ班長さんも回ってきますので、
体力つけねばなりませんね(笑)

秋祭りも楽しめてよかったですね

日光の紅葉もすばらしかったです
今年の紅葉は長く楽しめそうですよね
夫が日光へ行ってみたい、というので計画立てようかと思っていたところです。
一足早い紅葉有難うございました

2008.10.17 16:26 | URL | yun #79D/WHSg [edit]
おはようございます。
この年[70過ぎ)になると、ちょっと気を抜くと、すぐ退化してしまいます。現状維持をめざいてます。

佐倉のお祭りは、夜にクライマックスがあります。
このお祭りを、維持するのも大変だろうと思いますが、とても見事です。城下町故でしょうね。
2008.10.17 08:40 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
お出でいただきありがとうございます。運動会は年を忘れますね。人間いくつになっても、同じと、しみじみ思いました。

日光は雨でしたけど、早めに紅葉が始まっていて、堪能してきました。
山県はいかがですか。楽しみにしてます。
2008.10.17 08:27 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
ご無沙汰致しました
体調は 完全に戻りましたか

スポーツの秋  お祭りの秋 食欲の秋ですね(笑い)
運動会の様子を見ますと 現役を終わったとは思えない若々しさですね
運動会の後は 秋祭り・・・
この山車は 夜にもちょうちんをつけて 動くのですね
楽しい画像を ありがとうございました
2008.10.16 21:09 | URL | non_non #79D/WHSg [edit]
運動会の季節ですね。
怪我しない様にと思いながらも、いざとなると
どうしても力が入ってしまう・・・後でフウフウ言ったりして!
どうしても本気になってしまうのが運動会ですよね。
楽しいひと時をお過ごしでしたね。

運動会のあとは秋祭り、
立派なお神輿です。

↓の日光の写真、すばらしいですね。
雨に濡れた紅葉の綺麗なこと!

なかなか出かける機会がなかったので
ひと足早い紅葉を堪能させていただきました。
2008.10.16 19:46 | URL | tae #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/242-47c11d53

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

