佐倉ふるさと広場のコスモス

体育の日に岩名から、
ふるさと広場まで歩いてきました。

ふるさと広場のコスモスは、コスモス祭りの前でしたけど

満開で、秋の陽に映え、風車を背景に咲き乱れて

とても華やかでした。




金木犀の香りが漂い、稲刈りの終った田には

トンボが舞い、

穏やかな秋日和・・・こんな日を

言うんでしょうね。



<田園風景とコスモス
<<<<<


taeさんのソースをお借りして、作り直し、UPしました。




スポンサーサイト

Comment

  • yun
  • URL
こんばんわ!ekoさん♪

大好きなコスモスに又会えました、嬉しいです
佐倉の風車、こちらにも似た風景がありホッとします。

急に寒くなり、炬燵が欲しくなりました~
このまま寒くなるのでしょうか・・・

明日から11月、早いですね。

お互いこの時期、風邪に充分気をつけましょうね

  • eko
  • URL
non_nonさん今晩は

non_nonさんお出でいただき有難うございます。
この日は、穏やかな秋晴れで、とても綺麗なコスモスを見ることが出来ました。
綺麗な・・雰囲気を伝える撮り方、難しいですね。
non_nonさんだったらどんな風に撮られるかな・・・

風車はオランダから取り寄せた本格的な風車で、風を利用して回転します。
日本初の水くみ型風車だそうです。

印旛沼のほとりにあり、佐倉のシンボルにもなっています。
札幌はもう冬準備ですか。
千葉は温暖ですけど、佐倉は寒いです。それでも北国から見たら、暖かいですよね。助かってます。
non_nonさんお風邪を召しませんように。ご自愛くださいね。

  • eko
  • URL
noko様

nokoさんはじめまして。お出でいただき有難うございます。

何でも褒めていただくと嬉しいですね。

楽しんでいただけるような、ブログが中々出来ないのですが
これからも、続けていきますので、又寄って下さいね。

出来ればnokoさんのも拝見したいです。

  • eko
  • URL
コスモス

naoママさんこんばんは。おっしゃるとおり、今雨です。見事だった、コスモスも、もう終わりでしょうか。

このふるさと広場は、来年の春はチュウリップが咲き乱れます。地域の小学校が各分担に球根を植える協力をしています。
風車は成田へ向かう時、見える風車です。
本格的なオランダ風車で、見学も出来ます。

佐倉藩時代、蘭学を取り入れ、オランダと友好が深いようです。
チュウリップ祭りのとき、オランダ娘が、華を添えてくれた時期もありました。
夏の花火も、オランダ花火と、日本花火と2種類打ち上げていましたけど、財政難で、数年中止され、市長が変わり、昨年から縮小されて、再開されました。

  • non_non
  • URL
こんにちは

爽やか秋空の下に咲き乱れるコスモス・・・
気持ちの良い風景ですね
穏やかで 平和な里山の秋が思い浮かびます
風車は 観光用に造られたものなのでしょうね
トンボがゆっくりと羽を休めている画像を見ますと
まもなく冬を迎えようという札幌では 一瞬季節感
が分からなくなり とまどいに似た感覚を覚えます
素敵な画像を ありがとうございました

  • noko
  • URL
いつも

お邪魔しているのですが、ほとんどコメントをさせていただいたことがなく~
写真のアングルがステキです。
「金木犀」、いいですね~
これからも、楽しみにしています。

  • naoママ
  • URL
青空

青空を背景に、風車とコスモスが「絵」になりますね。
これだけまとまって見事に咲いているコスモス・・・
とても見ごたえがありますね。
風車は成田空港に行く時、電車から見えるあの風車でしょうか?
風車の中には入れるのかしら?

赤倉の旅で、黒姫コスモス園に行きましたが、曇っていて画像がイマイチ
やはりコスモスは秋晴れの中に咲いていてこそと思いました。

金木犀は我が家にもあり、爽やかな秋晴れの中、甘い香りを楽しませてくれましたが、明日からの雨でソロソロ終りでしょうか?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback