• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

皇帝ダリア

Category : 未分類
13日から佐倉市民カレッジの文化祭が始まりました。
あわただしく、毎日を過ごしていましたけど、帰りに、
駐車場の脇に咲く小さなお花の中に、一際高い皇帝ダリアが
咲いてました。
昭和記念公園で見ましたけど、まさか公民館に咲いているとは・・・
青空にきれいですね。

見逃さなくてよかったあ!





足もとに咲くちいさなお花たち

夏椿の照り葉はわがやの庭からです。





やっと一眼レフを手に入れました。

難しくて、使いこなせません。

でも、やるしかないですよね。


コンデジと少しは違いますかしら。
Posted by eko on 15.2008   8 comments   0 trackback

今晩は。寒くなりましたね。この皇帝ダリア、公民館に咲いていました。
隅の方にあったので、私も見落とすところでした。
文化祭も終わり、カレッジも一段落です。
2008.11.24 18:13 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
皇帝ダリアきれいに撮れていますね。このお花の名前ほんの1ヶ月前に覚えました。寒い時期に屋根よりも高く咲いてビックリです。ここのところの寒さで霜に当たらなければ良いのですが青空のなかにキリット立っていて見事な花ですね。
2008.11.24 00:32 | URL | うさ太 #79D/WHSg [edit]
お忙しいのに、コメント有難うございます。

コンデジに慣れて来ましたら、一眼デジカメが、気になりだし
まして、思い切りました。

使ってみると、なかなか手ごわですね。

今は、non_nonさんが教えてくださった通りにいたします。

難しいことは、少し慣れてからで、良いと、なれば、気は楽になりました。

non_nonさんでも、400~500枚ですか。

一度にそんなに、沢山撮ったこと、ありません。
まだまだ努力が足りませんね。

お教えいただき、本当にありがとうございました。

がんばります。
2008.11.18 17:08 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
今日は。一眼レフカメラ、手にしてみると、難しいですね。
今は、Pか全自動でとっています。
皇帝ダリアは一眼レフカメラで撮りました。

何枚も写したうちの一枚が、コンデジとは少し違う雰囲気があったので、UPしました。

お目にとまりうれしいです。

沢山撮って、カメラに慣れることが、まず、大事ですね。

見ていただきありがとうございました。
2008.11.18 16:30 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
青空を背にして いっぱいに咲く皇帝ダリアが 見事ですね
足元の花たちも 可愛いです

一眼デジカメを お買いになったそうですね
コンデジとは違った写真が撮れますよ
慣れるまでは オートで撮って 一眼の良さをまず味わって
みると良いと思います
最初から 難しい設定にチャレンジして 良い写真が撮れず
やる気をなくしてしまう方もいますので・・・
慣れてきたら 露出優先モード とか シャッタースピード優先
モードとか いろいろ試してみるとよいと思います

それと 失敗を恐れずに どんどん撮ることです
たくさん撮ると 気に入ったものが一枚や二枚はありますので・・・(笑)
プロでも 100枚撮って 自分の気に入ったものは 1~2枚だ
そうですよ
私は 花などを 多い時は一度に 400~500枚撮ることもあります
焦らずに 勉強するつもりですると よいと思います
2008.11.18 11:58 | URL | non_non #79D/WHSg [edit]
背の高い「皇帝ダリア」が青空に映えて見事ですね。
私も一昨年、家の近所で咲いているのを見つけました。
まだアソコにあるかしら?
去年は見逃したので見に行かなければ・・・

一眼レフカメラで写したのですか?
バックがボケてステキに撮れていますね。
私は普段はコンデジをバックに入れているので、「今日は写真を撮るぞ~~」と言う時以外はコンデジ撮影が多いのですよ。
まだまだ一眼レフは分らない事だらけで、アンチョコ見ながらの撮影になります。
馴れるしかありませが・・・
お互い、楽しんで取り組みましょうね。

2008.11.16 22:06 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
見ていただいてうれしいです。一眼レフ、やっと手に入れました。
コンデジになれたところですが、やるなら早い方がいいといわれ、思い切りました。

また、使いいこなすまで時間がかかりそうです。
ぼちぼちやっていきます。
よろしく。
2008.11.16 20:38 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
びっくりしましたぁ~
目の覚めるような画像が飛び込んできて
そうでしたか、一眼レフを
特に一枚目のダリアのお写真、最高です
これからきっと益々夢中になりますね

私は夢中になりすぎてチョット一息と言ったところです(笑)

疲れない程度にお互い楽しみましょうね
これからも楽しみにしています
2008.11.16 16:52 | URL | yun #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/246-2dfc14a9

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター