皇帝ダリア

13日から佐倉市民カレッジの文化祭が始まりました。
あわただしく、毎日を過ごしていましたけど、帰りに、
駐車場の脇に咲く小さなお花の中に、一際高い皇帝ダリアが
咲いてました。
昭和記念公園で見ましたけど、まさか公民館に咲いているとは・・・
青空にきれいですね。

見逃さなくてよかったあ!





足もとに咲くちいさなお花たち

夏椿の照り葉はわがやの庭からです。





やっと一眼レフを手に入れました。

難しくて、使いこなせません。

でも、やるしかないですよね。


コンデジと少しは違いますかしら。
スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
うさ太様

今晩は。寒くなりましたね。この皇帝ダリア、公民館に咲いていました。
隅の方にあったので、私も見落とすところでした。
文化祭も終わり、カレッジも一段落です。

  • うさ太
  • URL
皇帝ダリア

皇帝ダリアきれいに撮れていますね。このお花の名前ほんの1ヶ月前に覚えました。寒い時期に屋根よりも高く咲いてビックリです。ここのところの寒さで霜に当たらなければ良いのですが青空のなかにキリット立っていて見事な花ですね。

  • eko
  • URL
non_non様

お忙しいのに、コメント有難うございます。

コンデジに慣れて来ましたら、一眼デジカメが、気になりだし
まして、思い切りました。

使ってみると、なかなか手ごわですね。

今は、non_nonさんが教えてくださった通りにいたします。

難しいことは、少し慣れてからで、良いと、なれば、気は楽になりました。

non_nonさんでも、400~500枚ですか。

一度にそんなに、沢山撮ったこと、ありません。
まだまだ努力が足りませんね。

お教えいただき、本当にありがとうございました。

がんばります。

  • eko
  • URL
naoママ様

今日は。一眼レフカメラ、手にしてみると、難しいですね。
今は、Pか全自動でとっています。
皇帝ダリアは一眼レフカメラで撮りました。

何枚も写したうちの一枚が、コンデジとは少し違う雰囲気があったので、UPしました。

お目にとまりうれしいです。

沢山撮って、カメラに慣れることが、まず、大事ですね。

見ていただきありがとうございました。

  • non_non
  • URL
こんにちは

青空を背にして いっぱいに咲く皇帝ダリアが 見事ですね
足元の花たちも 可愛いです

一眼デジカメを お買いになったそうですね
コンデジとは違った写真が撮れますよ
慣れるまでは オートで撮って 一眼の良さをまず味わって
みると良いと思います
最初から 難しい設定にチャレンジして 良い写真が撮れず
やる気をなくしてしまう方もいますので・・・
慣れてきたら 露出優先モード とか シャッタースピード優先
モードとか いろいろ試してみるとよいと思います

それと 失敗を恐れずに どんどん撮ることです
たくさん撮ると 気に入ったものが一枚や二枚はありますので・・・(笑)
プロでも 100枚撮って 自分の気に入ったものは 1~2枚だ
そうですよ
私は 花などを 多い時は一度に 400~500枚撮ることもあります
焦らずに 勉強するつもりですると よいと思います

  • naoママ
  • URL
一眼レフカメラ

背の高い「皇帝ダリア」が青空に映えて見事ですね。
私も一昨年、家の近所で咲いているのを見つけました。
まだアソコにあるかしら?
去年は見逃したので見に行かなければ・・・

一眼レフカメラで写したのですか?
バックがボケてステキに撮れていますね。
私は普段はコンデジをバックに入れているので、「今日は写真を撮るぞ~~」と言う時以外はコンデジ撮影が多いのですよ。
まだまだ一眼レフは分らない事だらけで、アンチョコ見ながらの撮影になります。
馴れるしかありませが・・・
お互い、楽しんで取り組みましょうね。

  • eko
  • URL
yunサン今晩は

見ていただいてうれしいです。一眼レフ、やっと手に入れました。
コンデジになれたところですが、やるなら早い方がいいといわれ、思い切りました。

また、使いいこなすまで時間がかかりそうです。
ぼちぼちやっていきます。
よろしく。

  • yun
  • URL
こんにちは!ekoさん♪

びっくりしましたぁ~
目の覚めるような画像が飛び込んできて
そうでしたか、一眼レフを
特に一枚目のダリアのお写真、最高です
これからきっと益々夢中になりますね

私は夢中になりすぎてチョット一息と言ったところです(笑)

疲れない程度にお互い楽しみましょうね
これからも楽しみにしています

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback