• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

成田山のもみじ

Category : 未分類

成田山の総門が新しくなり、三重の塔から鐘楼まで

真新しく化粧直しされてから、初めて訪れました。

総門前は、広場まででき、変わりました。

三重の塔・鐘楼・納経堂など鮮やかに変化していました。

何年ぶりでしょうか?

護摩法要の最後にお坊さんに、バッグを手渡し、お清めを、何回かしていただきました。

来年は、お祓いをお願いしましょう。

もうすぐ、師走、そして新年・・・成田山は大賑わいになります。


新しいカメラで撮りましたけど、コンデジと差があるでしょうか。



















<
<
<
<
<







<

成田山仁王門と紅葉








<
<
<
<
<



non_nonさんのソースお借りしてupしました。
name=ho08 id=no1122


Posted by eko on 24.2008   8 comments   0 trackback

お正月に、初詣ですか。全国から善男善女が集まりますものね。
JRなど、貸し切りの列車が出ていますよ。

成田山の紅葉もきれいでした。

ご覧いただきありがとうございました。
2008.12.03 11:23 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
non_nonさんご覧下さってありがとうございます。
少しは、風合いの違うのがありましたか?そんな風におしゃって下さってうれしいです。

成田さんは、しばらくご無沙汰しているうちに、整備されて、無かった総門が立派に出来上がっていました。新春は一層の人手になることでしょう。

ありがとうございました。
2008.12.03 11:17 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
成田山がもう少し近ければ飛んで行きたいスポットです
こうしてブログを通じて拝見でき幸せなことです
ここ数年、お正月には訪れています

私も2,3日 紅葉を追いかけ走り回っています
地元だけですが~

新しい総門、立派になりましたね
ありがとうございました
2008.12.01 21:28 | URL | yun #79D/WHSg [edit]
成田山の総門が新しくなったのですね
今年のお正月は 今まで以上の人出になるでしょうね

一眼デジカメ なかなか良く撮れていますよ
左の上から3枚目や 右の一番下などは コンデジとは風合いが はっきりと違いますよ

焦らずに じっくり練習する積もりでなさると よいと思います 
2008.11.30 19:54 | URL | non_non #79D/WHSg [edit]
naoママさんおはようございます。naoママさんがお払いにいらした時、丁寧にUPされたのを、拝見して、往かないと、と、思っていました。ランチに出かけた時、主人が、成田さん紅葉まつりって、ラジオで言ってたよ・と言ったので、思い切ってよりました。
総門の前に広場ができていたり、三重の塔など、きれいに彩色され、鮮やかに変化していて、びっくりしました。

naoママのように上手にとれませんでした。
それでも、おだてて下さってありがとうございます。

慣れるまで、楽しみながら頑張りますね。
2008.11.28 08:49 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
おはようございます。毎日確認しないもので、うれしいいコメントを3日も気づかないでごめんなさい。うれしいです。
娘さん、お近くなんですね。
私も、久しぶりに行きましたら、綺麗になっていて驚きました。
紅葉がきれいでした。一眼で撮りましたけど、早くtaeさんのように、使いこなしたいです。
ありがとうございました。
2008.11.28 08:29 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
私も今年の八月に「成田山・新勝寺」に行ってきました。
新しい「総門」も出来上がり、三重塔や鐘楼も綺麗になりましたね。
母や伯母達と行った時は必ず護摩焚きに参加して、「ノーマクサンマンダー」と唱え、最後にバッグをかざしたものです。
今回はekoさんも中に入られたんですね。

一枚目の、階段から仁王門を写した写真・・・
私も同じ構図で撮りましたが、ekoさんの画像は木の色が赤く色ついてとてもステキですね。

一眼レフカメラに慣れるには「とにかく毎日でもシャッターを押すことが大事!」と言われましたが・・・
友と食事をしたり、ハイキングをしたりする時はコンデジを使っています。
まだ「カメラが趣味です」とはいえない私なんですよ

2008.11.25 23:14 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
成田山は確か今年の春先行きました。
丁度化粧直しの最中だったと思います。
娘の家から割合近いんですよ。
写真とても綺麗に撮れてますね。
紅葉もきれいです。

一眼レフとコンデジの違いって、よくわかりませんが、
一眼レフの方が写真に深みがあるような気がします。

一眼レフに慣れてしまい、今はコンデジが使いにくくなりました。
ekoさんの↓の皇帝ダリアの写真、素晴らしいですね。
構図のとり方もいつも素敵だなぁと感心しています。
2008.11.25 00:10 | URL | tae #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/247-5774b01c

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター