11月29日の土曜日近くのホームセンターへ買い物に行きました。
フロントに、細かい雫が付いてて、晴れているのに何かしらと思いつつ
車を止め、表へ出るとパラパラ降ってきました。
あら!と空を見ると、なんと、大きな虹が出ていました。

私はあわてましたね。こんな場面に遭遇するなんて思ってもみないので
カメラはありません。
どうしよう!そうだ!携帯のカメラ!

急いで携帯で撮ることができました。

5枚ありますので、ご覧ください。




だんだん左の方に延びていきます。




完全なアーチになりました。でも完全に写せないで残念。



雨粒が大きくなってきました。車でしばし雨宿り・・・・・

最近こんなに奇麗な虹を見たことありません。

本当にラッキーでした。

どれだけの方ご覧になれたでしょうか?

幸せな気持ちになって、予定になかった花の苗を買いました。


スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL

今晩は。
思いがけず虹を見る事ができました。携帯でも持っていて本当によかったです。
最近虹は少なくなりましたね。それだけに幸運でした。
ご覧いただきありがとうございました。

  • non_non
  • URL
こんばんは

綺麗な虹ですね~
携帯のカメラで撮れて よかったですね
そう言えば しばらく虹を見ていないような気がします

  • tae
  • URL
あら、ごめんねさい。

ekoさんと書いたつもりがnikoさんになっていました。ごめんなさいね、ekoさん

  • tae
  • URL
ekoさん、おはようございます。

エーッ!携帯で撮ったのですか?
虹が綺麗に撮れてますねぇ~~。

そういえば、最近に虹を見ていません。

虹を見たらいいことがありそうな気がしますよね。
何か良いこと、ありましたか、nikoさん

  • eko
  • URL
今晩は

naoママさん、本当に奇麗な虹でした。私も久しく見ていないので、余計感じたのかも知れませんが・・・・・
虹も富士山と同じで、見ると、いい事ありそうな気がするから、不思議ですね。携帯でも、撮れてよかったです。
naoママさん、お忙しいのに、見て下さって、ありがとうございます。

  • naoママ
  • URL
見事な虹!

大きなアーチ型の虹!見事ですね!
ダブルにも見えますよ。

虹は4年間の札幌生活でよく見ました。
いつぞやは虹を追って、小樽まで行った事も・・・
虹の向こうは雨や霧なんですね。

虹が見えるということは「空が広い」ということで・・・
こちらに移ってからはサッパリ見なくなりました。

  • eko
  • URL

ケイ様今晩は。あの日は、部分的なにわか雨で、虹ができたのだと思います。
でも、本当に奇麗でした。今まで見た中でも、最高かな。
何か、好い事があったら嬉しいですね。
でもカメラがなくてあせりました。携帯を思い出して、撮れてよかったです。
見てくださった、ケイ様にもいい事あればいいなあ!

  • eko
  • URL
yoshi様

今晩は。思ってもみないことがあるんですね。本当に奇麗な虹でした。携帯でも持っていてよかったです。
カメラを忘れるようでは、まだまだですね。
ご覧いただきありがとうございました。

  • ケイ
  • URL
良い事があるかも

あの日、雨が降ったのは知りませんでした。
本当にラッキーでしたね。
それに携帯で綺麗に撮れているのでびっくり、さすがですね。

  • yoshi
  • URL
綺麗な虹

虹の写真が撮れてラッキーでしたね。とても綺麗です。
今の携帯はこんなに大きく綺麗に撮れるんですね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback