養老渓谷の紅葉

一週間前養老渓谷のもみじを目当てに出かけました。

美味しいお昼をいただきたくて、波乗り道路を通り、

大原に出て、伊勢海老のランチをして、大多喜にに向かい、

養老渓谷に入りました。

途中九十九里浜一ノ宮により、海の空気を胸一杯に吸いリフレッシュしました。

温かい日でしたけど、冬です。若者は元気ですね。

波とたわむれ、サーフィンです。

養老渓谷のもみじは、盛りは過ぎてましたけど、まだまだきれいでした。

今年は、太鼓橋の方から遊歩道に入りました。

山のもみじが渓谷の流れに映り込み

いい風情でした。

non_nonさんのソースお借りしてUPしました
















<
<
<
<
<







<

九十九里浜一宮の海








<
<
<
<
<





スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
すみません

飛んでしまいました。続きです。

んですけど、人が少なくてよかったです。
湘南のような華やかさはありませんが、素朴なこちらにも又おいで下さい。

  • eko
  • URL
今晩は

naoママさんお忙しいのにご覧いただきありがとうございます。
見頃は11月下旬ごろかと思います。この近くではやはり、いつかな、いつかな、と待ちますね。
今回は少し遅かった

  • eko
  • URL
今晩は

紅葉、紅葉狩りって、時期が合えば最高ですね。そこが難しいし、光が無いと、また輝きが無くて・・・・・
タイミングですね。
私も泳ぎは浮くくらいですけど、波を見ているだけで、気持ちが安らぐんですよ。
おいでいただき、ありがとうございました。

  • naoママ
  • URL
養老渓谷

何年前かの丁度今頃、ご近所の夫婦4組八名で、忘年会方々鴨川の「かんぽの宿」で一泊して養老渓谷の川沿いを一時間ほど歩きました。
紅葉は遅かったけど、最盛期はさぞやと思わせる風情でした。

ekoさんの画像はまだまだ紅葉が見られて綺麗ですね。
特に川面に映る赤やオレンジがステキ・・・
「養老渓谷」に行ったのはあの時の一回きり
みんなの希望を入れてあちこち回り忙しいドライブ旅行でした。
今度はもう少し余裕を持って行きたいと思いました。
12月初めの頃が紅葉の見頃でしょうか?

  • yun
  • URL
おはようございます!ekoさん♪

養老渓谷、懐かしく拝見させて頂きました
去年、地元発のツアーで行きました
残念ながら期待したほどではありませんでした
今年はまだ~見ごたえありそうですね

九十九里の方は今年春、一周してきました
やはりサーフィンする人の姿も~
若ければ挑戦したいのですが
本当は海が苦手なんです、泳げないんですから(笑)

  • eko
  • URL
non_non様

今日は。師走に入ってからのもみじ狩りは
                 
ちょっとおそかったようです。でも人出も少なくかえって楽しめました。

ご覧いただきありがとうございました。励みになります。

  • non_non
  • URL
おはようございます

養老渓谷の紅葉が 見事ですね
赤と緑と黄色が混在する風景は まるで錦絵のようです
渓流の眺めも 美しいですね

九十九里浜でサーフィンをする若者たち・・・
若者は 元気ですね

素晴らしい画像を ありがとうございました

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback