初冬の花

お花二つ
シャコバサボテンが今年はきれいに咲いてくれました。
次々咲き乱れ、癒されました。

12月はじめ、近くの物産店に行った時、オキザリスに出会いました。

マッチ棒より小さく、最初、こよりのように見えたのです。

その上日が当たらないと、つぼみのままで、咲かないのですよ。

咲くと、白に淡いピンク含んだ、可愛く品のいい、お花が咲きました。

私は知りませんでした。

お天気の日は、オキザリスの咲き具合が気になって、覗いたりしてます。

non_nonさんのソースお借りして、UPしました。

いつも、お世話になります。









<








シャコバサボテン
<<<<<


id=d2012 name=d2022


スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
taeさんおはようございます

おいで下さってうれしいです。年賀状まだ決めきれなくて、ぐずぐずしてます。早くしないと元日に間に合わないですよね。
シャコバサボテン、去年入れる時期が遅くて咲かなかったんですよ。今年は十分気にかけてやりましたら、まあ!きれいに咲いてくれました。
人も、同じですよね。taeさんのブログから参考にさせていただく事、とても多いです。

冬本番です。どうぞご自愛くださいませ。

  • eko
  • URL
non_non様

おはようございます。ご訪問いただきありがとうございます。
やっとこのソースが使えました。ソースを公開して下さって、感謝してます。

  • tae
  • URL
ekoさん、おはようございます。

ウワァ~朝から素敵なお花の写真、
嬉しくなっちゃいますねぇ~~。
我が家は今なにもなくって、鮮やかな色合いに
元気がでそうです。

今日は年賀状作りです。
ekoさんはもうお出しになってるでしょうね。

開閉するスライドショウに挑戦なさって
凄いですね。
最近、肩がこって
ブログも簡単UPで済ましています。
ekoさんを見習わなくちゃ・・・

  • non_non
  • URL
こんばんは

シャコバサボテンが 元気いっぱいに咲いていますね
オキザリスも 可愛い花です

そして 開閉するスライドショーが 見事な出来ばえです
副画像の エンゼルが 可愛いですね~
素敵な画像を ありがとうございました

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback