• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

初冬の花

Category : 未分類
お花二つ
シャコバサボテンが今年はきれいに咲いてくれました。
次々咲き乱れ、癒されました。

12月はじめ、近くの物産店に行った時、オキザリスに出会いました。

マッチ棒より小さく、最初、こよりのように見えたのです。

その上日が当たらないと、つぼみのままで、咲かないのですよ。

咲くと、白に淡いピンク含んだ、可愛く品のいい、お花が咲きました。

私は知りませんでした。

お天気の日は、オキザリスの咲き具合が気になって、覗いたりしてます。

non_nonさんのソースお借りして、UPしました。

いつも、お世話になります。









<








シャコバサボテン
<<<<<


id=d2012 name=d2022


Posted by eko on 22.2008   4 comments   0 trackback

おいで下さってうれしいです。年賀状まだ決めきれなくて、ぐずぐずしてます。早くしないと元日に間に合わないですよね。
シャコバサボテン、去年入れる時期が遅くて咲かなかったんですよ。今年は十分気にかけてやりましたら、まあ!きれいに咲いてくれました。
人も、同じですよね。taeさんのブログから参考にさせていただく事、とても多いです。

冬本番です。どうぞご自愛くださいませ。
2008.12.23 11:09 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
おはようございます。ご訪問いただきありがとうございます。
やっとこのソースが使えました。ソースを公開して下さって、感謝してます。

2008.12.23 10:54 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
ウワァ~朝から素敵なお花の写真、
嬉しくなっちゃいますねぇ~~。
我が家は今なにもなくって、鮮やかな色合いに
元気がでそうです。

今日は年賀状作りです。
ekoさんはもうお出しになってるでしょうね。

開閉するスライドショウに挑戦なさって
凄いですね。
最近、肩がこって
ブログも簡単UPで済ましています。
ekoさんを見習わなくちゃ・・・
2008.12.23 08:12 | URL | tae #79D/WHSg [edit]
シャコバサボテンが 元気いっぱいに咲いていますね
オキザリスも 可愛い花です

そして 開閉するスライドショーが 見事な出来ばえです
副画像の エンゼルが 可愛いですね~
素敵な画像を ありがとうございました
2008.12.22 21:59 | URL | non_non #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/251-c4dca87d

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター