師走に咲いた水仙

今年もあと二日で終わります。
年々一気にやることは、難しくなってきましたので、
片付け、掃除、買い物と、早めに進めて、何とか終わりそうです。
明日は東京まで出かけるので、
おせちは、大晦日になってしまいます。

庭に出ると、水仙が沢山咲いていました。
水仙ロード、保田の水仙なんです。

今年一年皆様ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
有難うございました。

山形は銀世界ですか。そこで生活されてる方には、慣れてるとはいえ、大変ご苦労ですよね。
気をつけて、けがなどなさいませんように。

我が家は、年末にもお墓参りをいたします。お墓を清め、お花をあげて、一年の諸々を報告します。お願い事はいけないそうですけど、来年の無事はお願いしてしまいます。
そうすると、何だかほっとします。
浄土真宗西本願寺派です。

taeさん本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • tae
  • URL
ekoさん、おはようございます。

山形は昨夜から雪が降り出し、銀世界の大晦日を迎えています。
年末にお墓参りに行かれるのですね。
ご先祖様に見守られて我々は生きてるのですよね。

明日は実家や親戚周りをしますが、しっかりご先祖様に
手を合わせようとekoさんのコメント読んで思いました。

ブログを通していろんなことを学べますね。

今年1年、優しいコメントをいただきましてありがとうございました。
来年も引き続き、楽しい交流のほど、よろしくお願いいたします。

  • eko
  • URL
naoママ様

おはようございます。お忙しいのに、コメントありがとうございます。
ご両親を迎えて賑やかな新年になりますね。4世代お揃いでおめでとうございます。

我が家も例年通り、年末の挨拶をお寺にして、墓参を済ませました。
こうしていますので、様々な出来事も、大事ならず、乗り越えられているように思えます。

naoママさんは本当に魅力的なかたです。
頑張って、付いていければいいなあと思ってます。

来年も、よろしくお願いします。

今年1年ありがとうございました。

naoママさんご一家の益々のご繁栄を祈ります。

  • eko
  • URL
おはようございます

yunさん!本当に仲の良いカップルですね。
仲良きことは美しきかなですよ。

私も、東京へお墓参りに行ってきました。トラックが少なく
とても走りやすかったです。

こうして、高齢者夫婦で、元気でいられるのも、守られているからかなと、思ってます。

新しい年がyunさんご一家の素晴らしい年になりますよう祈ります。

有難うございました。

  • eko
  • URL
yoshiさんへ

おはようございます。優しいコメントありがとうございます。
yoshiさんには千葉の良いところを、細かく紹介していただき
いつも、楽しみにしています。
ブログは大変でもあるし、楽しみでもありますね。何より、頭の体操になっています。
これからも、細く、長くは、疑問げすが・・続けて行けたらと思っています。
よろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
有難うございました。

  • naoママ
  • URL
来年も宜しくお願い致します

もう水仙が咲き出しましたか・・・
我が家はまだ蕾みですが・・・
保田の水仙ロード、一度行って見たいと思っています。

私も今日はお節料理の下ごしらえ、本格的に煮るのは明日の大晦日になります。
慌しい年の瀬の後は、両親を交えての「新年会」です。

今年は私も色々な事があり、ekoさんにはたくさんの優しいコメントをいただき励まされました。ありがとうございます。
ekoさんもお元気で良いお年をお迎えくださいね。

  • yun
  • URL
こんばんわ!ekoさん♪

今年の年末は夫が早めのお休みに入りましたので
大掃除も早めに終わり、
穏やかな今日二人で久しぶりに散歩にでました

綺麗な水仙を所々で見かけました

いよいよ今年も明日を残すのみとなりました。

どうぞお元気で良い新年をお迎えください
来年も引き続き宜しくお願い致します。

  • yoshi
  • URL
有難うございました。

ekoさんお早うございます。
今年も明日で終わりですね。
あっという間の一年でした。
お互い元気にブログを続けられて
いい年でしたね。
ブログをやっているとそちこち出かけるのも楽しみで
またそれをブログに載せるのも楽しくて
コメントもらうと嬉しくて
充実した一年でしたね。
ほんとうにお世話になり 有難うございました。
また来年も元気にブログをやっていきましょう。
どうぞ良い年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback