• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

箱根・伊豆の旅1・富士山三昧 

Category : 未分類
1月16日から2泊3日で箱根、伊豆へ行ってきました。
息子が、突然・休暇をいただき、孫も学校・久しぶりに親子旅をしてきました。

良く行った、湯河原に予約がとれたので、箱根、伊豆でゆっくり遊び、あとは温泉です。

16日~17日は素晴らしいお天気で、箱根スカイライン・芦ノ湖スカイライン・
伊豆スカイライン、どこへ行っても、雲ひとつない富士山が迎えてくれました。


伊豆スカイライン、池の向からは、遠く、南アルプスが見え、中央アルプスも薄く見えました。

2日間で見た、富士山だけ、まとめてUPしました。

恩賜公園で、お茶をしたとき、こんな、きれいな富士山は、久しぶりよ。

「冬ならいつでも」と聞きましたら、

「そんなことないですよ。いい時、いらっしゃいましたね」と言われました。

今年は、いい事あってほしいと、ひそかに願ました。


<
<三国峠からの富士山

<
<
<
<
<
<
<
<
<
<


sakura先生のソースをお借りしました。



Posted by eko on 22.2009   6 comments   0 trackback

ネモフィラ様今日は。今回は近くの伊豆箱根でゆっくりとしました。幸い、上天気で、富士を撮るには、絶好でした。
箱根スカイライン・伊豆スカイラインからは、遮るものが無い、大きな富士山が見られます。
唯、今回も雪が残っていたり、凍っていたりしますので、冬タイヤだったら安心ですね。

富士山だけをまとめてみましたけど、褒めていただき嬉しいです。
励みになります。ありがとうございました。

2009.01.24 14:53 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
息子の突然の休暇で、本当に久しぶりの、親子旅をしてきました。
お天気に恵まれ、二日間どこへ行っても、富士山が見られ、最高でした。(三日目は全然見えませんでした。)

冬でも珍しいといわれましたので、いい事あると、思いましょう。
見ていただき、有難うございました。
2009.01.24 14:34 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
yoshiさん富士山は大きくきれいでした。富士山はどこから見ても、きれいな山ですね。
画像に、表わしきれない、思いでしたけど、褒めていただき嬉しいです。励みになります。

舘山湾でも素晴らしい富士山が見られますものね。

ご覧いただき、有難うございました。
2009.01.24 14:15 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
ekoさま、こんばんは~

素晴らしい富士山の画像が撮れましたね。
富士山画像のオンパレード素晴らしい
私も先日富士山が撮りたくて、小田原近くまで行って来ましたが、風もなく暖かな日で良いと思ったのですが、
霞が掛かったようで、気に入った画像が撮れませんでした。
富士山を見るには本当に天候と場所が合わないと撮れませんよね。
三国峠からは良く見えるらしいですね。
箱根は近いのにいつも同じコースを廻っています。
今度は、コースを変えて富士山が撮りた~いです。
富士山見たくなったらまた来ます。
画像が大きくて グー
2009.01.23 18:30 | URL | ネモフィラ #79D/WHSg [edit]
 三国峠からの富士山、素晴らしいですね。
 1昨年、私も恩賜公園からの富士山見てきましたが、箱根はどこからでも富士山を見るには最高ですね。
 今年も、良いことがあると信じましょう。
2009.01.23 12:04 | URL | ケイ #79D/WHSg [edit]
ekoさんお早うございます。
お天気に恵まれていい旅行でしたね。
どこからの富士山も見事です。
ekoさんの写真も素晴らしいです。
スライドショーの画面が変わるたびに
お~お~の連続でした。
見事なスライドショー有難うございました。
2009.01.23 07:04 | URL | yoshi #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/258-d6ccd114

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター